2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/04/10 (Thu) 人は見た目が9割。


小保方さんの会見から一夜明けて、

福岡ローカルでもその特集を組んでいました。

「福岡県民の反応は?」という枠で、

道行く人たちに会見の感想をインタビューしていたのですが、

初老男性のコメント↓

「きちんとお話されていて誠意は伝わりました。

なんか可哀想でしたよね。

200回以上も実験に成功していると自信を持たれているから、

私は応援したいですね」


あんた、それがもし男性研究者で、

さらにビジュアルが残念系だったとしても、

同じことが言えるのかね?

しかも「研究者」というよりも、

「女の子」として見ているフシがあるということを見逃してはならない。

このおっちゃん、女性を下に見ているね。


少し話の焦点がブレましたが・・・、

わたしも昨日の会見を見て、

証拠の提示が何もないのに、

「信じてください」と言われても・・・と思いつつも、

一生懸命喋ってるし、ちょっとかわいそうかな、とも思いました。

それはやはり、あのビジュアルがそう思わせたところもあるでしょう。


「人は見かけじゃない」

っていうのは、綺麗事かな?と思います。

結局人は「見た目」で選んじゃうんですよね。

今日だって、そうでした。

児童館的施設のイベントに参加してきたのですが、

他のお母さんとお話してみたいなって思った時の「選ぶ基準」。

優しそうな顔立ちで、小奇麗な身なり・・・。

そういう人を見て「あ、いいかも」と思います。

逆に、化粧や服装がケバケバしい人、

「髪もメイクも服装も全然かまっていません」系の人は、

正直、敬遠してしまいます。

なので、支度が非常にめんどくさいですが、

わたしもメイクをして、髪はコテでまっすぐ綺麗にし、

地味で安物だけど、服装にも気を遣ってそこに行きます。

顔が仏頂面だし、年齢もいっているので特にです。


見かけがどんなによくても腹黒いと人は離れていきますが、

「つかみ」というか、初見で得をするのはやはり、

見た目がいい人だと思います。



☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

中学、高校はつまらなかったですが、小学校での6年間はいい思い出がたくさんあります。
いじめられていた時期も少しあったので、つらいこともありましたけど・・・。
小学校がなくなることもショックですが、校歌がもう歌われないかと思うと、それがまたショックだったり。

マーガリンのケースwww
相当な強者ですね。
倹約もほどほどにしておかないと、人間関係に亀裂が生じますね^^;
やっぱり出すところは出しておかないと。
お嫁さん・・・一見「素朴で感じのいい子」なんですよ。
なのでちょっと期待してしまったところがあったのかも。
しかし実はとんだ食わせ物だった件ww
あちらがそうなら、こちらもそうするまでですね^^
もちろん出産祝いもあげません。
そういったちょっとアレな人を見ると、人を育てる重大さをヒシヒシと感じますw

議員さんたちはお金を貰いすぎですよ。
日本の財政立て直しのためには、議員報酬とか真っ先に削るべきところだと思うんですけど。
テレビで、「国会議員が会議が終わって議事堂から出てくるときのタクシー要請係の大変さ」ってのがあってたんですけど(議員を待たせないために、手際よくタクシーを手配する人々)そういう仕事自体がもうムダなんですよねー。
安倍さんはおぼっちゃんだから、そういうのがオカシイって気づかないw
税金は本当に大事に使ってもらいたいですよね。
訳のわからんものに使って欲しくないです。

ラジオ体操がちょっと前に流行っていたなんて知りませんでした!
今日も施設でやってきましたよ^^

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する