2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/07/09 (Wed) 真夏到来

かれん43

「サイファ、ここ涼しいよ」


セミが鳴き始めました。

夏は大好きなんですけど、暑すぎるのは勘弁です。

もうすでに、昼間は35℃いってます。


駅から職場へ歩くときに、日傘をさしているんですけど、

アホなわたしは白い傘を買ってしまい、日光貫通、意味なし。

みなさん、帽子や日傘は黒ですよー。


職場は経費節約のために、冷房の効きが甘いです。

エコだからいいんですけど、

わたしは出入り口の横で仕事をしているので、

廊下から、なまあたたか~~い風が入り込んできます。


ドアを閉めても閉めても、誰かがすぐ開けっ放しにするんですよね。


でも、外でお仕事されている方々にとっては贅沢な悩みです。

真夏に外でお仕事されているみなさん、凄いです

今日の出来事 | comment(19) |


<<結婚 | TOP | 映画>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

ホンマ、ドア開けたら閉めて欲しいですよね。

気温35℃ですか。大変ですね。

夏バテしないようにね。

2008/07/09 20:16 | ひろ [ 編集 ]


 

カレンはクーラーが苦手?
それとも日焼け防止に長袖?

うちもエコとやらでクーラーの効きが悪くて
マイ扇風機を使っている人もいるんですよ。
結局電気代は節約できてないかも。

私の日傘は黒で~す。

2008/07/09 20:20 | ピコ [ 編集 ]


 

 暑くなりましたね。私の施設も、冷房のききが甘いです。いいえ、冷房ではなくて、送風なのです。涼しくないのですTT
 でも、外はもっと暑いですね。梅雨もつらかったけど、これからの暑さも大変そうですね。夏は水分が大事です。水分補給、大事にしてください。あと、塩分も必要です。汗で塩分が外に出て行きます。たくさんはだめだけど、大事です。
 おたがい助け合って、夏を乗り切りましょうね。

2008/07/09 20:38 | ひかり [ 編集 ]


 

見ている人にとっては、白い日傘って涼しげで良い感じですけど。。。
本人は暑いんですよね(^_^;
我が家は、エアコンがないので外よりも暑い日があります(>_<)
先日、ベットでお昼寝していて熱中症になりかけましたv-12
どんだけ~v-12

2008/07/09 22:30 | 葉月 [ 編集 ]


こんばんわ。。。 

きょこちゃん。こんばんわv-238
秋田も暑いです。。。
からだと心を大事にしてねv-22v-221

2008/07/10 00:58 | 志保 [ 編集 ]


 

こちらも毎日暑いです。

カレンは涼しそうですねえ。いいなあ。

うさぎのためにエアコンフル稼働の毎日となりました。

2008/07/10 12:34 | うみみん [ 編集 ]


 

もうセミが鳴いていますか。
大阪は昨日と今日は比較的いい風が吹いています。
僕は「アラフォー」なので結婚に焦っています。(゚Д゚≡゚д゚)

2008/07/10 13:21 | rough078 [ 編集 ]


こんばんは 

長野は涼しいですよv-221
半袖でいれば、快適です。
日傘は私は黒です。
でも、あんまり使っていませんv-356
日焼け止めの方が、出番が多いです。
長野はクーラーのある家の方が、少ないんですよ。

2008/07/10 21:26 | なおみ [ 編集 ]


こんばんは 

今日復職しました。
へろへろで途中で帰ってきました。
無理かもわかりません。
ショックです。

2008/07/10 21:54 | 豆腐 [ 編集 ]


お疲れさまです♪ 

きょこたん、お仕事お疲れさまです。

カレンのマニキュアの色、素敵ですv-10

大阪も暑いですよーんv-41

窓をあけたら熱風?です。o((=゚ェ゚=))o;

2008/07/11 10:58 | ふ~ [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

★ひろさん★

ドア、常にオープン状態です・・・i-232

この職場、雑居ビルの中の元倉庫だったみたいで、ドアが防火扉くらいに重たいのです。
だからみんな、めんどくさがって閉めてくれませんv-404

今日も湿度が高くて、とっても暑かったですi-6


★ピコさん★

カレン、確かに長袖ですねi-229
あ、なんかレインコートって感じ??(苦しい・・・i-232

ピコさんの職場もエアコンの設定温度がエコ仕様でしたねv-406
確かに・・・扇風機使ったら、電気代節約の意味ないですねぇi-229

さすが、ピコさんはちゃんと黒の日傘を使っていらっしゃいますねi-236i-234
白は使いモンになりません・・・。


★ひかりさん★

ええ~??!!
ひかりさんの職場、送風なんだ・・・v-399
それはきついですね。
利用者の皆さんは大丈夫でしょうか・・・。

ひかりさん、アドバイスありがとうですv-344
水分と塩分、大事ですよね。
ひかりさんのところは、こっちよりも暑そうなので、気をつけてくださいねi-236


★葉月ちゃん★

そうなんだよ・・・。
白って一見涼しげだけど、実はあんまり役に立ってないんだよねv-406

服も暗めの色を着ておかないと、紫外線が貫通するんだって。

葉月ちゃん、外より暑いお部屋で・・・v-404
ほんと、熱中症には気をつけてくださいね~i-201


★志保ちゃん★

秋田も暑いんですね。
セミが鳴き始めたら、よりいっそう暑苦しさが増してきますv-406

今週は仕事がとっても忙しくて、フロアも暑苦しかったので、お疲れ気味でございます・・・。


★うみみんさん★

カレンは、髪の毛と瞳の色がすでに涼しげですよねi-228

うみみんさんのところも暑いんですね。
湿度低ければ過ごしやすいのですが、日本は湿度が高くてじめじめするからイヤですよねi-182

電気代は気になりますが、らくちゃんも大切な家族ですからねi-236i-176


★rough078さん★

はいもう、セミが張り切って鳴いちゃって、暑苦しさに拍車がかかっていますi-183i-201

078さん、大阪にお住まいなんですね?!
わたしがネットで仲良くさせていただいてるかたには、関西のかたが多いんですよi-236

いえいえ、男ざかりはこれからですよ、マジでi-236i-267


★なおみちゃん★

いいなぁi-183i-178
長野はやっぱり過ごしやすいんですねe-420
宝くじがあたったら、長野に別荘を構えてやるんだい!(一生無理ですi-232

わたしもどっちかと言うと、日焼け止めが頼りです(傘、白だしi-202

それに、日傘は片手が埋まっちゃって、ちょっと邪魔・・・なんですよね~v-388


★豆腐さん★

お仕事おつかれさまでした。
焦らずゆっくりなさってくださいね。
大丈夫ですよ・・・。


★ふ~さん★

マニキュア・・・細かいところに気づいてくださって、ありがとうですi-237i-176
でもこの絵、実はデッサンとか色々狂ってしまっていますv-404

ふ~さんところも暑いんですね。

わたしんちも窓を開けたら熱風です><
車の中とかもう、最悪ですよね・・・v-406

2008/07/11 21:33 | きょこ [ 編集 ]


 

きょこたん、おはよ♪

白の方が清楚な感じで僕は好きですv-9


僕の好みなんて関係ないっすかv-157v-156

2008/07/12 08:14 | 越後屋 [ 編集 ]


こんにちは。 

★H58さん★

たったの3行なのにウケましたi-237i-200

となると、奥様は白をお持ちなんでしょうか??
って書くと、なんだかパンツの色みたいやなi-232(オヤジきょこたん)

2008/07/12 15:50 | きょこ [ 編集 ]


 

きょこたん、こんばんわ♪

妻ももらいものですが白い日傘もってますー♪
下着も好きですv-41

なんの会話じゃー。。。

2008/07/12 21:04 | 越後屋 [ 編集 ]


こんばんは。 

★H58さん★

奥様は白い傘をお持ちなんですね。
わたしは¥525の白い傘をさしていますi-229

あ~、やっぱりH58さんはHやな~i-232
旦那が「白い下着はロマンを感じる」とか、ワケのわからんことを言っていましたよ・・・i-7

2008/07/12 23:34 | きょこ [ 編集 ]


 

ご無沙汰しておりました。
最近本当に暑いですよね…。外にいたら、とけてしまいそうです。
職場は、室内なのでなんとかとけずにいられます。
でも、緊張してあくせくしているとジワ~っと汗をかいています。(笑)
体調管理も気をつけないとですね…。

2008/07/13 00:52 | あさみ [ 編集 ]


こんばんは。 

★あさみさん★

あさみさん、いらっしゃいi-269i-51
お久しぶりですね。

ここ数年、異常な暑さですよね><
室内の仕事で、本当によかったですねi-236

緊張すると汗・・・わかります、わかりますi-229

あさみさんも夏風邪にはお気をつけくださいね。

2008/07/13 01:07 | きょこ [ 編集 ]


こんにちわ。。。 

こんにちわv-238
えち☆はんの会話にv-13v-13v-13

2008/07/13 12:53 | 志保 [ 編集 ]


こんばんは。 

★志保ちゃん★

ね~??v-389

H58さん白派なんですってv-344

2008/07/13 20:09 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する