2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/04/23 (Wed) 先生、きょこちゃんが泣いてます。


「みなさんドン引きされるかもしれませんが、

実はわたし子供が苦手で、

そんなに欲しいとは思わなかったんですよ-」


子供支援の講師を招いてのセミナーでそう切り出したわたしは、

いつの間にか涙を流しながら熱弁していました。

あー恥ずかしいことをした。

いくら感極まったとはいえ、

いい歳こいて大勢の前で泣くなんてどうかしてるぜオイラ。


よく利用している児童館的施設で、

月に一度「語り合いひろば」というイベントがあります。

講師のかたが、お母さん達の悩みを聞いて、

それにアドバイスをするといった内容です。

講師は男性で、参加者は10人程度でした。

わたしは今回初めて参加してみたのですが、

もっと早いうちから参加すればよかったと後悔するほど、

楽しくてとてもためになるイベントだったと思います。

みなさんそれぞれに育児に対する悩みをお持ちで、

わたしも勉強になりました。

そんなわたしは泣いてまで一体何を発言したかというと、

まぁ、このブログにぶちかましていることの集約ですよ。

子供が苦手というマイナススタートから今まで、

我が子の可愛さをもってしても盛り返すことが出来ず迷走しているわたしは、

これからどうやって子供と向き合っていけばいいのか・・・。

かいつまんで言えば、そんな感じです。


わたしの愚かな悩みに講師の先生は丁寧に優しく答えてくれました。

施設の保育士さんが、感涙にむせぶわたしを見るに見かねて、

箱ティッシュを持ってきてくれました、マジですんません(恥)。

子供の頃は絶対に人前で涙を流さないプライドの塊だったのにな。

わたしの感情のダム、小さくなったのかもしれない。

だって些細なことですぐダァ~って溢れ出すからさー。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。