2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/04/28 (Mon) 免疫力低下中。


ゴールデンウイークか~。

関係ないな~。

明日の祝日はメガネと母は仕事・・・。

ああ、昼間どうやって過ごそう;;

以上、心の声、だだ漏れ中継でした。


って、

このブログのプロフィールに、

「風邪をひかない」って書いてますけど、

最近、これを取り消そうかと思っているところです。

子供を産んでからすぐ風邪をひくようになってしまいました。

それ以前は、

二年に一度のオリンピックイヤーにしか風邪をひかず、

しかも発熱・咳・悪寒・鼻水のフルコース。

今は中途半端な風邪がダラダラ長引くパターン。

喉がイガイガして鼻水で鼻がつまるだけ、とか、

熱が中途半端に上がって喉が痛いだけ、とか。

治ったと思ったら一週間後にまたぶり返す・・・。

こんな風邪、今までなったことないし、

こんなに短いサイクルもなかったので、

非常に戸惑っています。

今は咳が止まらないときがあって、困っています。

夜、寝るときに咳が出そうになるのをこらえるので、

(隣で寝ている子供を起こしたくない><)

それでなかなか寝付けなかったりとか。


風邪をひきやすくなったのは、

身体が疲れているからでしょうか?

それとも、子供が産まれて環境が変わったから?

小児科やら児童館みたいなところに出入りするから?


鼻水もつらいけど、

咳が止まらないほうがつらいです。

数年前に、夜寝るときに咳が止まらなくて、

ほとんど眠れない日が一週間も続きました。

この時は本当に苦しかったです。

昼間はなんともないんですけどね。

横になると、肺や気管支が変形するから咳が出やすくなるって聞きました。

今回、まだそこまで酷くはないけど、

またこれと同じようになったら辛すぎます;;

今、横になってみました。

う~ん、大丈夫かな??

もしあのときのようになったら悲惨だ;;


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

日曜日の昼間、庭に出たら、もう蚊がいました!
早起きするのは大変ですが、蚊を避けるためには仕方ないですね。
除草剤は、最後の砦ですね。
本当は使いたくないけど、頼らざるを得ない・・・くっ・・・。
メガネ、ツツジは木だから大丈夫と思って散布したんだそうですw
大丈夫かもしれないけど、花にダイレクトにかけなくてもww

リアルでこの内容を言ったのは初めてで(メガネにもなかなか言えないんです;;)「ついに言ってやった!」という達成感と、それをうんうんとうなずきながら聞いてくれた講師のかたの姿勢に涙腺を刺激されてしまいました。
でもやはりスッキリはしなくて、今でも「言わない方がよかったかも、泣くまでして恥ずかしかったかも」と、頭の中をグルグルしています。
「頑張っているから涙が出る・・・」う・・このピコさんの言葉にも涙が出そうです;;

不安感は気持ちの隠し味・・・なるほど~。
ちょっと話が違うかもしれませんが、わたしは常に不安を抱えていないと不安っていうか、なんか変な日本語なんですけどw
常に不安を抱えていることがわたしのアイデンティティかも^^;
その不安が的中してしまったときのための「慌てないすべ」なのかもしれません。


今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

