2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/04/30 (Wed) 遺伝子レベル。


かつてわたしはSNSのコミュニティ、

「追い込まれないとダメな人」

に参加していたほどのタマです(自慢?)

夏休みの宿題をためにためこんで、

最終日に泣きを見るタイプ。

めんどうなことはさっさと終わらせたら、

気持ちが楽になるのに・・・と突っ込まれそうですが、

ダメなものはダメなのです。

治らないのです。

わたしのような「先延ばしタイプ」は、

親の遺伝が関係すると何かの記事で読みました。

なんでも先に済ませようとする母は絶対違うから、

犯人は間違いなくオヤジだな。


明日から子供が託児所に通います。

5月は「ならし保育期間」なので、

最初の一週間は2時間、

次週は4時間・・・という感じで徐々にならしていきます。

これと、追い込まれないとダメな人がどう関係するかと言いますと、

入園準備。

おむつやミルクなどの消耗品を揃えて、

名前を入れないといけない作業。

今日慌てて準備した。

おむつ・・・

テープタイプからパンツタイプに変えるか考え中、

サイズもMかLか悩み中。

ミルク・・・

ドラッグストアの3倍ポイントデーに買いたい。

着替え・・・

すぐ大きくなるから、ギリギリまで様子を見て買いたい。

名前書き・・・

ねこが眠っている間にしたい。


そんなこんなで理由をつけてどんどん先延ばし。

月謝が勘違いで1万円足りないことに気がついて、

慌ててATMまで走る始末。

引き出そうとすると、

「残高が足りません」

えー?!なんで?!

通帳をよく見るとお支払いの欄に、

コテイシサンゼイ

・・・くそー、今月は一期分の引き落としだった・・・!

別の通帳から引き出すことになり銀行をハシゴ。

すると、持ち物の一つである「大きめの巾着袋」を買いそびれていたことを思い出し、

置いてありそうな店を回ったのですが、

女の子向けのかわいい柄はたくさんあるのに、

男の子向けの柄が置いてないんですよ。

あったとしても予算オーバーの高いやつ。

時期が時期なだけに、品切れ状態なのかもしれません。

もっと早く行動していればこんなことにならなかったのに、

わたしってどうしてこうなんだろう・・・。

仕方ないか、オヤジの遺伝子引き継いでるんだから。

そのせいにしよう。


母からは、

「あんたの尻は床とくっついている」

とよく言われます(笑)

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

