2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/05/08 (Thu) 驚くべき生命力。


新緑の季節。

庭木の成長が著しい。

うちのガレージ、

コンクリートの隙間からも木が生えてるんですけど(笑)

二年ほど前からコンクリの地面と塀の小さな隙間から、

芽が出てきたのです。

最初は草かと思っていたら木でした。

これはヤバイ!と思ったときはもう膝丈で、

去年の夏、シルバーさんにカットしてもらいました。

そして数日前、ふと気づいたら凄く伸びていて、

さらに種類が増えていたのです。

小さな隙間から、二種類の木が生えていたのです!

これはもう、このあたりでカットしておかないと、

のちのち面倒なことになりかねない・・・。

ハサミを持ってきて枝葉をカットしました。

本当は根こそぎやっちまいたいけど、もう無理;;


しかしながら草木の生命力には驚かされるばかりです。

雨が降ったらすぐ伸びるし、

ちょっとした隙間から芽を出してどんどん伸びるし。

でも観葉植物ってどうしてあんなに弱いんだろう。

水のやり方や日当て方を間違えると枯れてしまいますよね。


そういえば今年、

庭のハナミズキの花つきが悪かったです。

やっぱりシルバークオリティ・・・。


☆拍手お返事です↓



☆ピコさん

義父母のように生きられたらどんなに楽か・・・(笑)
よそではちゃんとしてるのかな~?って心配です。
自分の子供関連は、「自分の子供だからいいや。」っていう方針なのかもしれませんね。
でも、もうちょっと孫に投資してもいいのでは?と思います。
なにもしないのに孫になついてもらおうなんて甘いぜ・・・w

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。