2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2014/05/13 (Tue) ヘタレですみません。


あー、毎日きついよ~(涙)

何がって・・・、

書いたらキリがないから、書かない(笑)

まあ、毎度ここにぶちまけていることよ。

心はどんより、身体はぐったり。

年齢のせいもあるけど、やっぱ、

過去うつ状態に陥ったことが多大なる影響を及ぼしていると思う。

そこからだもん、

わたしの体力と意欲が著しく低下したのは。

当時は28歳。

若いなぁ。

そこからず~っとこんな調子です。

こんな調子に持ち前のマイナス思考が加わって、

なんかもう、ダメだわたし;;


心中をメガネに話したいのですが、

それが出来ないでいます。

少しは話しますよ。

でも、それは氷山の一角。

夫婦なんだから腹を割って話して、

そこはメガネと共有したほうがいいのでしょうが、

メガネが夜遅く仕事から疲れて帰ってきて、

ご飯を食べたあとゴロンと横になって、

いつの間にか眠っていて、

起きたかと思えば、首が痛いだの、

腰が、肩が、胃が、手足が痛いだの訴えられ、

今日はあいつから嫌なこと言われてムカついたとか愚痴られたら、

わたしの些細な愚痴なんてとても言えんわw

頃合を見て話を聞いてもらったとしても、

メガネに余計な心配をさせるだけだし、

どうせ言っても状況が変わるわけでもないし。

自分で解決策を見つけてやり過ごすしかないですね。

それにしてもどうしてこう、

わたしってヘタレなんだろう。

金勘定は「どんぶり」のくせに、

心は「どんぶり」になれないという。



☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

ピコさんも「隙間雑草(木だけど)」にお悩みなんですね。
「こんなところからよく生えてくるなぁ」ってある意味感心しますね^^;
多分、鳥が運んできたんだろうなぁ。
シルバー価格はやっぱ、「それなり」ですね^^;
ハナミズキもですが、サザンカの花付きも悪かったです。
これはシルバー責任ではありませんが、南天がいつの間にか枯れていました。

えー?!ピコさんのお義兄さん、まさかのママ呼び・・・!
ええ歳ですよね^^;
野太い声で「ママ」って、う~、ゾゾ~(笑)
わたしはそれが嫌なので「お母さん」と呼ばせます。
あと、メガネがママ呼びが直せなくてとても困ったらしいので。
女性はいいけど、男性は困りますよね。
それに、恥ずかしがって母親をちゃんと呼ばなくなるから、母親自身も寂しい思いをするというのに・・・。
まあ、お義兄さんのように不自由なく堂々とママ呼び出来ればいいのでしょうがw
それにしてもお義母さん、そこはいいんだ、変なのwww

弟は幸い「即入院」とか「即自宅療養」まではいかなかったので、こじらせてはないようなのですが、心配ですね。
昔と今の公務員の扱いは、全然違うみたいですね。
とにかく削減削減で、人が全く足りてないし、職場と市民の板挟みにもなるし。
高卒採用は弟たちの代でなくなったようで、入ってくるのは有名大学卒ばかりらしいです。
高卒枠、とっておけばいいのに・・・。
わたしの親族はなぜか公務員が多いのですが(みんな高卒)その人たちを見ていると「公務員ってズルイ!羨ましい!」って思えないです^^;
いいなって思えるのは、しっかりした福利厚生と安定の社会的地位(ローンとか)くらいですかね。


思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する