2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/13 (Tue) 80’眉毛。


今「太眉」が流行っているみたいですね。

太眉・・・わたしの中では80年代後半~90年代前半の、

バブリーなイメージ。

細眉が当たり前になった時期にそのころを思い返すと、

あんな太い眉でよくもまあと嘲笑していたものですが。

流行りって誰が意図的に作ってるのか知らないけど、

太眉が復活するなんて、あたしゃビックリだよ。

実はわたしの眉、ほったらかしてるとかなりな濃さに。

しかも、一本が髪の毛のように太い。

わたしの昔の写真は、目より眉のほうが存在感アリアリ。

眉が太い上に、当時はマスカラとかつけまがそんなに流行ってなかったからね~。

すこし年代が経つと、安室ちゃんの影響で細眉になって、

アイメイク頑張ってます系の写真になるけど。

どうでもいいけどそのころの唇がやけに黒いww

ダーク系の口紅が流行ってたとはいうものの、

「どこのレディースチームですか?」ってくらい怖いww


で、この太眉ブームですが、

わたしとしては少し受け入れがたい・・・。

この太い眉がコンプレックスだからです。

だから、短くカットして細くしてペンシルで書いてる方が落ち着きます。

流行遅れかもしれないけど、

太くするのには抵抗があります。

今、試しに伸ばしてるんですよ、実は。

感想 → 「変」

一本が太いから、自然さがないというか。

説明が難しいから省略しますけど、とにかく変!

しかもわたしは男顔だから、

眉が太いと女性らしさが余計に欠落するっていうか^^;


今流行ってる太眉は、昔のようなしっかり系じゃなくて、

うぶ毛風の自然な太眉なんです。

だからわたしには無理。

道具を使えば出来るんでしょうけど、

毎朝眉毛に何十分もかけられんわ。


一度、眉毛エステとやらに行ってみて、

プロのアドバイスを聞いてみようかなぁ。

眉って、顔のイメージをかなり左右しますもんね。


薄くて自然な眉の人がうらやましい・・・。

わたしのケンシロウ眉、いらない・・・。

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

