2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/25 (Sun) 信じられない。


わたしと覚醒剤との出会いは今から30年前・・・


ちがいます違います。

やっていません誤解です。


小学一年の夏休みでした。

自宅の隣がお寺だったのですが、

そこのお堂に覚醒剤に手を出したらダメ的なポスターが貼ってあって、

わたしはそのポスターで「覚醒剤」という言葉を知りました。

それと同時に覚醒剤の恐ろしさを知った日でもありました。

忘れもしません、あのポスター。

めっちゃくちゃ怖いデザインだったんですよ。

色は全体的にグレーで、

リアルなドクロが画面いっぱいに描かれていて、

そのドクロの頭に注射器が右側から斜めに突き刺さっていて、

その針先から溢れ出たであろう血液は、

ドクロの「目」から涙のように下に流れていました。

このポスターはしばらく貼ってあったので、

怖くてなるべく見ないようにしていたのですが、

お寺に遊びに行くたびに、日曜学校へ行くたびに、

どうしてもどうしても目に入ってしまうのでした。

当時は覚醒剤がどんなものかも、

具体的な怖さも全く知らなかったのですが、

そのドクロの強烈なポスターにより、

「覚醒剤=怖い」がすっかり刷り込まれたのでした。

幸い、そういうものとは無縁の人生を歩むことができましたが、

年を重ねて知り合いが増えていくと、

そういうものに手を出している人たちを見聞きすることもあり、

本当にバカだ、

あのポスターを見ればよかったのに、

と思ったものでした。


CHAGE and ASKAのASKAが捕まりました。

去年から噂はチラホラ出ていたので寝耳に水ではありませんでしたが、

ショックです。

今も信じられません。

あの素晴らしい曲を作って歌っていた人と、

警察車両で護送される容疑者が同じ人だなんて・・・。

中学から高校、そして卒業して社会人になってからも、

チャゲアスの歌はよく聞いていたし、

CDも買っていました。

「no no Darling’」は、シングルがどうしても欲しくて、

母にお願いして買ってもらいました。

20代半ばの頃からチャゲアスのCDを買うことはなかったけど、

カラオケではよく歌っていました。

チャゲアスの二人は福岡県出身なので、

福岡ローカルでもこのニュースがよく流れています。

それらを見るたびにせつなくなります。

福岡市役所の電話の待ち受けメロディーがASKAの曲だそうで、

頭を抱えているとの報道がありました。

関連作品の出荷・配信停止と回収。

ことの重大さを考えたら仕方ないのかもしれませんが、

「LOVESONG」なんて、鳥肌が立つような名曲なのに、

他にもたくさんいい曲があるのに、

あ~、もう、

ASKAさん、なんてバカなことしたの。

いろんな報道を見聞きするたびにASKAのバカって思います。

そしてASKAさんをそんな世界に引きずり込んだ大バカ野郎と、

なんかよく分からんけどマンガの世界だけだと思っていた、

絢爛豪華な黒い組織のやつらをひとり残らず捕まえて欲しいです。

でも、よく「芋づる式」なんて言われるけど、

芋づる式に出てきたこと、過去にありますか?

警察は胴元に近寄れない何かがあるんだろうね。


ASKAの復帰を望んでいる人もいると思いますが、

復帰以前に、更生は無理なんじゃないかな~?

相当薬物に犯されているような気がします。

これだけやって、

怪しまれないようにと体裁を保ち続けられたことが不思議。


何度も言うけど、

あの人が麻薬中毒だなんて信じられない。

実家の居間にある、壁掛け時計の時報メロディが、

チャゲアスの「LOVESONG」なんだけど(涙)

どうでもいい情報だけど、

わたしの昔の彼氏がASKAにそっくりだったんだけど(笑)

あいつ、東京で歌手になるって言ってたけど、

今、どうしてるんかいな・・・。

自分ではASKA似だと自負していたけど、

わたしはジャッキー・チェンのほうに似てると思うんだけど。


自分でも心外。

この記事がこんなシメになるなんてww

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

