2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/27 (Tue) 学歴くそくらえ。


先日ここで弟がうつ病なんじゃないかという話をしましたが、

「適応障害」だと診断されたそうです。

職場で、高学歴の後輩からバカにされていたみたいです。

弟が高卒だから「なんでこんな職場にいるんですか?」みたいなの?

それに加え連日の残業で、

ストレスがストレスを呼び・・・状態だったのでしょうね。


高卒の男性は世の中にはたくさんいるけれど、

女性よりも男性は「出世」が絡んでくるので、

やはり大学を出ていたほうがよかったのかもしれません。

でもどうして弟の職場は大卒ばかりを採用するようになったのでしょうね?

弟が就職するときは、高卒採用枠が今より格段に多かったです。

弟の話によると、入ってくるのは大卒ばかり、だそうですが、

高卒枠もちゃんとあると思うんですけどね。

わたしはそのへん、ちょっとよく分かんないんですけど。

実はメガネも高校生の時に公務員採用試験を受けたらしいのですが、

残念ながら不採用。

でも不採用でよかったのかもしれません。

メガネの性格ではこの世界は無理かなぁ。

弟は有給を使い切っているので、

もう休めないみたいです。

診断書を提出して一ヶ月の自宅療養は考えていないそうです。

そうすると「精神疾病歴」のレッテルを貼られるため、

今後の異動に影響が出るからとか。

え~?それもおかしな話だなぁ。


話は戻りますが、

ちょっといい大学を出たからといって、

そうじゃない人をののしるだなんて最低です。

仕事に学歴は関係ないと思います。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

