2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2014/05/30 (Fri) 返り咲き。


職場のドアを開けると、

山積みの仕事がわたしを待っていました。

なんていうか今日は、

「混沌・修羅場」という言葉が似合う日でありました。

めっちゃ忙しかった・・・。

一日があっという間だった・・・。

正職者の残業が禁止になったようで、

そのツケは見事に非正規サイドに回ってきていました。

めんどくさい仕事が格段に増えていました。

賃金の安い非正規を最大限に使ってやろうってわけね。

時給が安い分をカバーしていた割高の交通費も、

なんと半分以下に;;

尚且つ、仕事は増えてるのに出勤日数をもっと抑えろだの、

とんでもないこと言ってきやがります。

でも、この職場に復帰してよかったって思ったことがありました。

みんなが「おかえりなさーい」ってあたたかく迎えてくれたこと。

一人の年下の正職さんは、

「わー!きょこさんだー!」

って駆け寄ってくれたんです、嬉しかった;;

ちゃんと菓子折りを持参してよかった^^;

わたしって組織の中では割とどうでもいい系というか、

いてもいなくても影響がない薄い存在なので、

お世辞でもわたしを必要としてくれている人がいることに感動しました。


昨日痛めた左足ですが、

今朝、まったく歩けず、

メガネに介助されながら家の中を移動(介護・・・?)

万事休す

そう思って休もうか悩みましたが、

しばらくすると少し歩けるようになったので、

なんとか出勤することが出来ました。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する