2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/06/03 (Tue) ツワモノファミリー。


子供と出かけると、とにかく疲れます。

このあたりは車社会なのでほとんどの移動は車。

今のところ、チャイルドシートには嫌がらずに座ってくれるので、

そこは問題ありません。

問題はそれから。

状況に応じて、ベビーカーと抱っこひもを使い分けているのですが、

ベビーカーだと高確率で途中でグズります。

でも、子供と二人の時は、ベビーカーのほうが楽なんですよねー。

抱っこひもは、最初はラクだけど時間が経つと肩と腰が痛くなります。

自分の前に子供がいるので商品をまともに見ることが出来ません。

なので、目的の品物を買ったらすぐ退散。

ベビーカーもデメリットはあります。

みんなの邪魔になるし、

ショッピングモールなどでは必ずエレベーターで移動。

いずれにせよ周囲に気を遣うし自分も疲れます。

わたしの場合はミルクグッズも常備しておかないといけないのと、

外出先で作って飲ませる一連の作業が結構大変。

最初から外出しなければいいんですが、

ずっと家にこもるのも精神的に辛い・・・。


それなのに「こんなところにまで?!」と突っ込みたくなる、

お子様連れをよく見かけます。

デパートの物産展。

北海道物産展には毎年行っていましたが、

今年はさすがに我慢しています。

北海道物産展は大人気なので人ごみがハンパないです。

でも、います、ベビーカー。

人ごみをはばかららずベビーカーを突っ込んでくる母親。

自分がここに来たいっていう気持ちを抑えきれなかったんだな~って思います。

みんなも連れ回される子供も迷惑><

物産展に行きたい気持ちは凄く分かる!

でも、わたしは出来ない><

その前に遠いから行けない;;

あと、寒い夜のイルミネーションに赤ちゃんを連れてきていたり、

安室ちゃんのライブに生後三ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてきていたり、

子供<<<自分 な親が多すぎ。

小さい子供がいると、自由が効かなくなるので、

自分の思うように動けません。

わたしもそれは辛いです。

今まで好き勝手生きてきた分、余計に^^;

親子とも上手に外出できる家族はいいと思いますが、

わたしのようにスマートに対応できない親は、

外出に関しては慎重になるべきだと思います。

今は「ベビーカー論争」っていうのがあるみたいですね。

ベビーカーは邪魔派と容認派。

それと、マタニティマークいらない派といる派。

みんな誰かに迷惑を掛けながら生きてるんだし、

ベビーカーくらい許してあげようよ、

妊婦さんに席を譲ってあげようよ、

っていうのが容認派の意見なのですが、

邪魔派のほとんどの人たちが思っていることは、

「満員電車に我が物顔でベビーカーを突っ込んできて、

グズる子供をスマホの片手間に適当にあやす親」

「マタニティマークを印籠と勘違いして、

譲ってくれて当然でしょ?という傲慢な態度の妊婦」

子連れ、妊婦がダメなんじゃなくて、

そういう一部の高慢ちきな人間が許せないんだと思います。


☆拍手お返事↓


☆ピコさん

足、まだ治ってません^^;
でもピコさんの予想通り、無理して歩いています。
そのうち治るのではないかと・・・。
職場の人からの「おかえりなさい」は嬉しかったです。
特に、所長(昭和のじいさん)がわたしのことを気にかけてくれていたのが驚きでした。
その他大勢、しかもパートの一兵卒なのに・・・。

ピコさんもお嬢さんが0歳児のときから復職されたんですよね。
両立はとっても大変だったと思います。
特に第一子は手探り状態ですから。
でも家のローンと保険料><
ローンもきついけど、やっぱり保険料のほうが「きつい度」が上かな、わたし的に。
今は一歳になる前から保育園に預けて働きに出るのが普通になっていますが、ピコさんのころは心無いことを言う人がたくさんいたと思います;;
でも、仕事、続けてよかったですね^^
以前、ピコさんがブログで「学費は大変だけど娘達が楽しそうに学校に行ってるから・・・」と書かれていましたね^^
わたしはとてもいい形の愛情だと思います。


☆りぶらさん

お久しぶりですね!
どれくらいぶりでしょうか??
まだヤスオ(仮)生まれてなかったかな。

ヤスオ、今抱っこひもで背中におぶっているのですが、重いですよ><

りぶらさん、相変わらずご多忙なようで・・・。
これから暑くなる、っていうか、もう暑いですが、お身体お気を付けくださいね。
あと、ココロのエネルギーもちゃんと充填してくださいね。
この前、六本木ヒルズで「佐賀県とスクエニの奇跡のコラボイベント、ロマンシング佐賀」っていうのが開催されたのご存知ですか?
まだサイトがあると思うので、お時間があればぜひご覧下さいね^^
わたしとしては早く新作作れって感じなんですが。

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する