2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2014/06/10 (Tue) 無我夢中。


現在午後11時10分。

やっと自分の時間・・・。

今日の仕事は「ひとりの日」だったから忙しかった><

バタバタ動き回るから足が全然治らない。

時間に追われて「今頃子供はどうしてるだろうか」などと、

思いを馳せる暇もない。


子供が先週の初めから熱をだして、

託児所にほとんど行っていません。

でも仕事は休めないので、

お金を払って市立病院の病児療育施設に預けています。

今日で四日目。

総額六千円。

わたしの雀の涙ほどのお給料でこの金額は痛いです。

かなり痛いけど、仕方ないです。

無理して託児所に行かせて「お熱出ましたコール」が来たら困るので。

一時間早く早退して病院に連れて行ったりしたので、

わたしのお給料は今のところ全部子供関係。

仕事に行かなければ保育料も施設料も発生しません。

よって、今のところ「働き損」;;

・・・いつの日か軌道に乗ることを信じています・・・。


市内のの病児療育施設の定員は六人。

満室だったら入れません。

なので、朝、子供を預けるときに施設の人から、

「明日も予約入れときましょうか?」

と言われるのですが、

明日子供がどうなってるか分からないし、

出来るだけ託児所に行かせたいので、

「う~ん、明日の朝連絡します」

と答えると、

「もし満員だったら預けられませんよ?」

そんな強気で言われても分からんわ。

優しい職員さんが多いけど、

今日の受付のおばちゃんは嫌な感じだったわ。

とにかく託児所にしろ、療育にしろ、

連絡帳や申込書、投薬表などの「書き物」が多くて、

しかも朝記入する欄もあるから厄介です。

そして着替えやらおむつやら食料やら、

お薬があるときは一回分ずつを容器に分けて準備。

め、めんどくさい・・・。

いずれもお迎えは、

仕事帰りに母がしてくれるので助かっていますが、

自宅に帰ったら寝かしつけて、

それから夕食の準備や自分のお風呂、

洗濯(子供の分は洗面台で手洗い)して、

一息つけるのは夜11時。

でもすぐ睡魔が襲ってくるので12時には寝ます。

なんか・・・

きついな・・・(笑)

ただ、部屋を暗くしたら、

子供がすぐ寝てくれるところは救いです。

朝まで起きないし。

大変なときもあるけど、

夜はいい子ちゃんでよかったです。


拍手お返事、しばらくお待ちくださいね。


今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する