2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/06/12 (Thu) 知らぬがホトケ。


知らない方が幸せってことありますね・・・。


いやあの、

今日、職場での出来ごとなのですが、

非常勤仲間の一人が相棒さんに小声で話しかけているときに、

うっかりそばを通ってしまったのです。

たぶん、非常勤仲間数人での食事の約束。

「○○に集合で~」って聞こえてしまった・・・。

そういうことはわたしがいない場所で話して~><

聞こえてしまったではないか~><

わたしが休みに入る一ヶ月ほど前に、

4、5人の非常勤が新しく加わったのですが、

わたしの産休中、前からいる人たちとも仲良くなったみたいなんです。

それはごく自然な流れだし、

その人たちはわたしにも話しかけてくれるし、

うん、まあ、いいんですけどね、うん、いいですよ。

仕事内容も違いますしね。

復職してすぐ「あ、あれ、なんだかついて行けない」

と思いつつも、みんないい人たちだからいいかって思ってて、

今日までやってきたんですけど、

やってきたんですけど・・・(笑)


それを聞いてしまってからというものの、

気持ちが落ち込んでしまってですね・・・。

へ~、そういうことね、あ、そ~なんだ~

って僻むいや~な自分が出てきたりですね。


ちょっと今日はみんなと一緒にお昼休みは過ごせないなと思ったけど、

自分の机で食べると仕事を頼まれることもあるし、

外出するにも適当なお店も近くにないしで、

いつもどおり、休憩室でみんなとお昼を食べました。

おしゃべりしているうちに、少しだけ気持ちが回復してきました。

そして午後からの仕事に追われているあいだは、

忘れることが出来ました。


淋しいけど、

誘われたとしても子供がいるから行けないし、

たぶん、それであちらも気をつかって、

わたしに声をかけなかったのかもしれません。

うん、きっとそうだ。

そう思わなければ・・・(涙)

非常勤仲間が増えて賑やかになることはいいことですが、

ああ、人数が増えるとこういうこともあるんだなって思いました。

今までの少人数制がなつかしい・・・。


☆拍手お返事は下の記事にて返しています。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する