2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/07/07 (Mon) 相談できない。


子供はかわいいけど、

かわいいだけじゃない・・・。

きつい・・・。

毎日ゆううつ・・・。

電話で保健師さんに話を聞いてもらう機会があって、

本当は全部ぶちまけたかったけど、

泣いてしまって言えませんでした。

わたしの場合、子供に対する悩みよりも、

育児する環境のほうに悩みがあります。

実家の両親にはお世話になっているけど、

本当はあまり頼りたくありません。

父が継父なので、色々めんどくさいことがあるのです。

父と一緒にいると胃に穴が開きそうです。

出来れば関わりたくありません。

頼りの母は、父のご機嫌取りばかり。

父の態度にも母の態度にも嫌気がさします。

キレて暴れまわって家の中をぐちゃぐちゃにしてやりたいです。

若い時にそれを実行したら大変なことになったので、

面倒だからもうやりませんけど。

家族ゲンカでつい刺しちゃったという事件がありますが、

分からないでもないです。

わたしと母は、

短気な父の地雷を踏まないように上手に立ち回り、

嘘だらけ上っ面だらけの家族の会話。

・・・。

こんなのまで保健師さんには相談できません。

もし聞いてくれたとしても、

そのときはスッキリするかもしれないけど、

あくまでもそのときだけで、

問題自体は絶対に解決しないから、

わざわざ相談する必要もありません。


母の押しに負けて不妊治療を始めたわけですが、

母の「育児は協力するから」の言葉を信用しすぎてしまったわたしが愚かでした。

こんなことになるなんて。

かわいい子供に恵まれて、

妊娠出産育児の大変さが分かってそれはそれでよかったですけど、

毎日が辛すぎて困っています。


土曜日は子供と二人で過ごすつもりが、

母「土曜日は午後から休みで家にいるから遊びにおいで」。

父はめんどくさいけど、

子供と二人でずっといるのもきついから遊びに行こう、

そう予定していたらその晩、

母「お父さんの機嫌が悪いから明日は来ないで」

・・・こんなことばっかりなんですよ。

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する