2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/07/10 (Thu) 鬼を笑わせてくれ。


お金に困っている義父母ですが、

二ヶ月に一度の割合で旅行している件。

先月は大分に一泊旅行。

人生にそういう楽しみは必要だし、

結構なことだと思うのですが、

貯金全然ないやろ。

最低限のお金は是非とも貯めておいていただきたい。

そうしないとこの先困るのは子供達。

わたしも困る。

夫婦揃って糖尿患っているみたいだし、

義母に至ってはけっこう深刻な状況らしいけど、

義母のスタンスが「病院よりも楽しみにお金をかけたい」。

コロっと逝けば問題ないですけど、

闘病生活が予想以上に長くなったら、

本人が辛いのはもちろん、周囲にも負担がかかりますからね。

しかも糖尿病は酷くなったら、

ま~、なかなか大変らしいですね。

「来年のことを言うと鬼が笑う」

先のことを色々案ずることは野暮だと思いますが、

この人たちは例外だから。

是非とも来年、再来年のことまで考えていて欲しい。

こう言っちゃ悪いけど、

ポンポン子供産んで、お金で苦労かけて、

さらに老後の面倒を見てもらおうなんて、

嫁の立場から言わせてもらえば「はあ?」ですから。

昔はそれがまかり通ったかもしれないけど、

今は違うからね。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する