2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/07/26 (Sat) 欲しくなる病

かれん46
髪が短い頃のカレン。


ずっと探していた、苺のスパークリングワイン「フレシータ」。

映画・マジックアワーを観にいった日に、ショッピングモールで発見!!

お店を何軒回ったことか・・・。
フレシータ
左がフレシータ。

↑180mlの小瓶しか置いてなかったので、2本買ってラッパ飲みしました

もう、すごくおいしかったです!

先週、ドンキホーテで、大きいサイズのフレシータを格安で見つけたのですが、

お金を持っていなかったので断念しました。

あ、右のワインは、にゃんこのロゴがとってもかわいい「リラクシア」というワインです。


そして、画像はありませんが、なおみちゃんがゲットされた、「キティちゃんの記念切手」。

すごく可愛かったので、郵便局を回って探しましたが、80円はどこも売り切れでした。

50円を2シート購入して、一つは保存用にします(わたしもマニアかい)

80円は、入荷次第、わたしの電話に連絡がくるように頼んできました。


どうしても欲しい!と思ったら、ヘビのようにしつこく探し回るわたしでした

思想 | comment(22) |


<<花火上等 | TOP | バトンです>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

カレンのチュニックの柄がかわいい!
ヘアピンの留め方は今時の若い子ですね。
うちの長女もそんな感じ。

フレシータ私も探して飲んでみようかな。
いちご果汁入りのワインなんですよね。

2008/07/26 19:56 | ピコ [ 編集 ]


こんばんは 

探し回った甲斐がありましたね。

2008/07/26 21:10 | ひろ [ 編集 ]


こんばんは 

蛇、怖い。
家の近辺、よく出るんです。

2008/07/26 21:17 | 豆腐 [ 編集 ]


こんばんワイン♪ 

キティちゃんの切手売り切れ?なんですね。
入荷次第、電話くださるなんて初めて知りました。

きょこたんがワインラッパ飲みしてる姿、
なんとなく浮かびます。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッi-235

2008/07/26 22:43 | ふ~ [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

★ピコさん★

えへへi-235
このチュニック、実はわたしの服を参考にしましたi-236

そうそう、このヘアピンの留め方、わたしも若い頃やっていました。
ピコさんのお嬢さんもなんですねi-228

フレシータは、百貨店・ショッピングモールのリカーコーナー・ドンキが有力です。
なかなか見つけにくいとは思いますが、一度お試しくださいねi-175


★ひろさん★

どんなに探しても見つからなかったので、諦めていたんですよ。

すると、よく行くショッピングモールにありましたi-232
こんなに小さいのに600円以上もしやがるんですよi-202


★豆腐さん★

ヘビ、怖いですか?
わたしはけっこう好きで、ハブを触らせてもらったりしているのですが・・・。

でも、草むらから突然出てこられたら怖いでしょうねv-404
って、豆腐さん、変なところに目をつけてコメントしちゃって・・・i-229


★ふ~さん★

80円シートは、どこの局も発売初日に売り切れだそうですi-238
でも、局のかたがとっても親切でほんとによかったですi-236

二階堂(焼酎)のラッパ飲みをするわたしは、ワインは朝飯前ですよi-235(うわーi-232

2008/07/27 00:03 | きょこ [ 編集 ]


こんばんは 

こんな小さなフレシータがあるんですねv-405
初めて見ました。
でも、きょこちゃんが見付けられて良かったですv-352
私も、欲しいと思ったら絶対に欲しくなってしまうので、要注意です。
ネットとかで探し回っちゃいますv-356
80円切手、再入荷があるんですね。
これも良かったですねv-343
是非ゲットして下さいv-411

2008/07/27 02:23 | なおみ [ 編集 ]


 

ええっ、『二階堂』をラッパ飲み???
でもこのイチゴのお酒は美味しそう。
度数は高いですか?

2008/07/27 05:01 | rough078 [ 編集 ]


こんにちわ。。。 

きょこちゃん。こんにちわv-238
ラッパ飲みv-218ですv-9
カレンちゃん、今日もおしゃれで可愛いです~v-9v-221

2008/07/27 09:34 | 志保 [ 編集 ]


みなさん、こんにちは。 

★なおみちゃん★

アラ!v-405
フレシータ通のなおみちゃんも、小瓶は初見だったんですねv-356
600円もするのに、すぐなくなってしまうんですよv-406

なおみちゃんも「欲しい病」ですか??
そうそう、ネットでヤケクソになって探すこと、よくありますi-229
後でよく考えたら、そこまで必要なものじゃなかったりするんですよねー。

80円シート、楽しみですi-236


★ラフさん★

あら、二階堂って全国区なのでしょうかi-198
九州だけやろって、勝手に思っていました。
はい、友達の結婚式の二次会で、ラッパ飲みしましたが、平気でしたよi-235

フレシータはそんなに度数は高くないと思います。
炭酸のジュースに、ちょっとアルコールが入ったっていう感じでしょうか。


★志保ちゃん★

小瓶だったし、グラスにわざわざ移すのもなぁって思って、ラッパ飲みですi-235i-234
少ないからすぐなくなりましたv-406

ショートヘアのカレンは、ちょっと前髪が長めなんですよi-236
微妙すぎて、解りづらいですがi-230

2008/07/27 10:57 | きょこ [ 編集 ]


 

ラッパ飲みですか^^;
グラスの方がおしゃれかも♪

ラッパ飲みのきょこたんは男らしいですv-442

しかし、ビンの方が中身より高そう。。。

工場にピッチャー持ってくと
量り売りとかしてくれないかな?

炭酸だから持ち帰るまでに飲み終えないといけなそうですがi-232

2008/07/27 12:35 | 越後屋 [ 編集 ]


こんにちは。 

★越後屋さん★

グラスに注ぐほどでもないかな~ってi-229
そうそう、わたし、いろいろと男っぽいんですよね(いろいろって)

瓶でしょi-198
やけに厚みがあって、小洒落てて、お金掛けすぎやろって思いましたi-182i-6

>工場にピッチャー持ってくと
量り売りとかしてくれないかな?
>炭酸だから持ち帰るまでに飲み終えないといけなそうですが

↑越後屋さん、わたしと同じこと考えてる・・・v-399←なんでこの絵文字?

2008/07/27 12:44 | きょこ [ 編集 ]


 

 そういえば、ちょっと前に探してるって行ってましたね。イチゴのワイン、あったんですね。おめでとー。写真でみると、おしゃれでおいしそうです。
 私はワインはあまり飲みません。すごく高いってイメージがあります。でも、がんばってワインを買おうかな・・・そう思いました。

2008/07/27 15:19 | ひかり [ 編集 ]


こんばんは。 

★ひかりさん★

はい、紹介が遅くなりましたが、以前映画を見に行ったときに発見しましたi-236
瓶がスリガラスになっていて、そのまま飾っておいてもよさそうです。

ワインはピンキリですよi-236
300円くらいのでも、美味しいものがあります。
スーパーのお酒コーナーにも安くて美味しいものがあるので、ぜひi-194
あ、シャンパンのほうが飲みやすいかもしれませんi-176

2008/07/27 21:10 | きょこ [ 編集 ]


ねこちゃん、かわいい~ 

♪いやよ、いやよ、いやよ、
見つめちゃいや~♪
と言う歌を思い出すほど
かわいいと思ったのは私だけじゃないですよね。

2008/07/27 23:35 | ピコ [ 編集 ]


 

フレシータあったんですねv-10

おいしかったでしょ~。女性好みのお酒かもしれませんね。だんなは「甘い」って言ってあんまり飲みませんでした。

小瓶も飲みすぎ防止にはいいかもしれませんね。

2008/07/27 23:52 | うみみん [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

★ピコさん★

ダブルコメントありがとうですi-178
「キューティーハニー」ですねi-233

こいつ、顔は可愛いですが、物凄くいたずらが酷くて、ストレスが溜まりますv-404
服も破るんですよv-406

でも、寝顔はとっても可愛いですv-344


★うみみんさん★

はい、とってもおいしくて、すぐ飲み干してしまいました。
まるでジュースのようにi-229

小瓶は180mlしか入ってなくて、すぐなくなるんですよi-182
空瓶もかさばるし、やっぱり大きいサイズがいいですねi-236

2008/07/28 21:49 | きょこ [ 編集 ]


 

キティちゃんの切手は
追加で製作したとのことです。
今日辺り郵便局に問い合わせてみては?

2008/07/29 13:19 | rough078 [ 編集 ]


こんばんは。 

★ラフさん★

追加で作ったんですねi-199
ご親切に情報ありがとうですi-237i-194

実は昨日、郵便局から電話がありまして、無事に購入できましたi-237

人気があったから、郵便局も「これは稼げる!!」と慌てて増刷したんでしょうね。

2008/07/29 20:38 | きょこ [ 編集 ]


 

フレシータをラッパ飲み!
なんて素敵なんでしょv-10
惚れそう(笑)
空いた大瓶はカサブランカを挿して飾ってみたら、酒飲みってバレバレでした。
そのとーりさ!梅酒も漬けたさ!(なぜやけくそ?)
リラクシアも飲んでみたいわv-344

私のオススメはキプロスワインの「ティスベ」です。
これもまたネットでしか手に入らないのが痛いv-356
酒語らせたら食いつきますよ、ええv-389

2008/08/02 01:57 | さかな [ 編集 ]


 

ご無沙汰です!!
ブログの夏休み、そろそろ終了にしようかと思ってます。
早速遊びにきました。
先日、禁酒を誓ったばかりなのに・・・。
買ってしまいそうですv-12
私もラッパ飲みしたいv-238

2008/08/02 03:56 | 葉月 [ 編集 ]


こんにちは 

きょこちゃん、こんにちは。
私は、今、髪が短い頃のカレンちゃんと、同じような、髪型です。

2008/08/02 05:41 | 直 [ 編集 ]


みなさん、こんにちは。 

★さかなちん★

いちいちグラスに注ぐのめんどくせ~って思って、ラッパ飲みしましたi-235(オヤジ・・・i-232
オイラに惚れたら火傷するぜ・・・??(オヤジ確定)

「ティスベ」は初耳です。
ネットでしかお目にかかれないんですねv-406
しかし、欲しいものは必ずゲットしたがるわたし、早速検索してみますi-236

さかなちんと居酒屋かバーで、飲み明かしたいですe-420(店、出入り禁止になりそう)


★葉月ちゃん★

姫、お待ち申しておりました~~e-266(どこの姫??)

ゆっくり休養はとれましたか?
わたしはストーカーの如く葉月ちゃんのブログを覗いていたよi-229

わたしも禁酒を誓ったはずなのに、見てご覧よ、この有様さ・・・i-232
葉月ちゃん、ちょっとならお酒飲んでもいいと思うよi-175(誘惑)


★直たん★

直たん、このカレンみたいなヘアスタイルなんだねi-233
直たん、美人さんだから、とっても似合いそうですi-176

わたしもこれくらい短くしたいけど、なかなかカットする勇気がないんだよねi-230

2008/08/02 17:47 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する