2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2014/08/13 (Wed) 時代は変わった。


日曜日の朝放送されている「仮面ライダーシリーズ」。

わたしたちが子供の頃見ていた仮面ライダーは、

「昭和シリーズ」と呼ばれ、

それに対して今の仮面ライダーは「平成シリーズ」と区別しているらしい。

子供の頃、弟たちと、再放送を含めた仮面ライダーをよく観ていて、

それにまつわる遊び(ライダーキックとか)をよくやっていました。

大人になったら、イケメン目当てで観るように^^;

当時の職場の先輩が「平成ライダー」の存在を教えてくれたのです。

だって、オダギリジョーとか要潤とか佐藤健とか出てたんだよ~。

「あまちゃん」の種市先輩は、仮面ライダーフォーゼの主役だったし。

とまあ、わたしの趣味の話はどうでもいいです。

最近はたまにしか見なくなりましたが、

先日、今放送している「仮面ライダー鎧武(ガイム)」を久しぶりに見ていたところ、

主人公サイドのメンバーにおネエがいる(笑)

女装しないタイプのおネエ。

ここまではまだいい。

驚くべきは、

おネエ「変身!」

Σ(゚Д゚)え?

仮面ライダーになった。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

昔と違って今は、

主人公以外にも仮面ライダーはたくさん登場するのです。

この「鎧武」の場合は、主人公が「仮面ライダー鎧武」に変身して、

そのほかに、「仮面ライダーバロン」とか「仮面ライダー斬月」とか、

いろんなのがいます。

おネエはそのうちの一人だったようで^^;

おネエの仮面ライダーとか・・・

昭和時代は誰が想像出来たでしょうか(笑)


時代は変わった、といえば、

うちの近所に保育園があるのですが、

お父さん方の送り迎えをよく見かけます。

そしてそのお父さん方が立ち話もw

わたしが子供の頃は、考えられないことだ・・・、

って、

だいたい「親の送り迎え」という概念がなかった。

定期券を持っていて、路線バスで登園していたし。

年長さんの頃は、子供だけで徒歩で登園。

雨が降ったら回数券を使って路線バス。

押しボタンが自分の手の届かない場所にしかないときは、

近くの大人に「次押してください」とお願いしていたけど、

そのお願いをするのにとても緊張した思い出があります。


昭和だなぁ(笑)


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

遂に年貢の納め時?!
スマホデビューいたしました。
そうです、料金が一番のネックです。
高いです、高すぎます><
もうちょっとガラケーで粘ればよかった・・・と後の祭り・・・。

「引き寄せの法則」流行りましたねー!
この、浅見帆帆子さんの提唱も、それなんですけどね。
でも「精神レベル」という用語がいけなかったのかもしれませんね。
なんか、上から目線みたいな。
時代によって啓発本の特色が出ますね。
今は閉鎖的だから、その手の本が多いかな~?
わたしも「ひねくれ」なので、その手の本にはなかなか引っかからなくなりましたw

趣味 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する