2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/08/24 (Sun) 安定の先生夫婦。


例の先生夫婦に先月第一子が誕生。

先週の土曜日、生まれた子を連れて我が家へやってきました。

わー。

お義母さんにそっくり・・・。

最初の話じゃ、火曜日の昼間に来たかったらしい。

お嫁さんの里帰りがその日だからついでにってことで。

平日昼間はみんな仕事でいません。

なので、土曜日の昨日ということになったのですが、

手土産がシワシワの野菜じゃなかったのは救いだったけど、

(火曜日だったら絶対に野菜持ってきてたはず!)

ハーゲ○ダッツのミニカップ6個入り。

コンビニで買ってきたんだそうです。

確かにハーゲ○は高いし貰ったら嬉しいですが、

コンビニってのがやっつけ感ハンパないんですけど。

20歳そこそこの子が「今日はフンパツ~☆」って、

友達の家に持っていく手土産なら分かるんですけど。

出産報告に兄夫婦の家に持っていくにはふさわしくない、

って思うのはわたしがヒネくれてるから?

わたしもさ~、

やめとけばいいのにケーキショップにわざわざ行って、

ちょっといいお菓子を用意してたわけですよ。

もうこれは自己満足だということで納得するしかないですね。

あ、もちろん出産祝いなんて準備してないですわよw

赤ちゃんは生後一ヶ月と一週間なのですが、

あまり泣かないし、抱っこしているとス~っと寝てくれるタイプ。

わたし 「昼間二人でいると大変じゃない?」

嫁 「けっこう寝てくれるし、う~ん、そうでもないですよ」

ふ~ん・・・。

実家が遠いし旦那は帰りが遅いしで、

大変な思いをしているのでは?と心配していたのですが、

そういうわけなので育児トーク終了。

細かいことは気にしない、おおらかなタイプなのかな~。

だってですよ?

生クリームとか卵を使ってないお菓子を選んできたって言ったら、

「え?」みたいな顔してて、

ほら、油を多く摂るとおっぱいトラブルが起こるでしょ?

乳腺炎とかなったら大変でしょ?

って言ったら、

嫁「え~?!そうなんですか~?」って。

・・・。

う~ん、

どこをどう通ったらそういう情報を避けて・・・(汗)

今は妊婦健診とか産後の栄養指導で、

授乳期に食べないほうがいい食品とか、

病院スタッフから口うるさく言われるんですけどね。


きっと、わたしのように、

キーッとか、も~っ><とか、

ああもういやだ~~~><

ってならない、お得なタイプなんだろう。

年齢もわたしと彼女は離れているし、

きっとほとんど交流はないと思われます。

子供同士が遊びたがっていたらそれは止めないけど、

しばらく様子見ですね。

年齢が離れていても気が合えば関係ないのですが、

年齢も気も両方離れています。

わたしは「やっと嫁仲間ができた」って嬉しかったのに、

あちらがそういう感じではなさそうだから、

わたしもそういう感じで行かせてもらいますよ。


でもこの夫婦って、友達や同僚の出産祝いとかどうしてるんだろう?

ちゃんとあげているの?

外部にはあげるけど、身内はいいだろうっていう方針?

いやいや、きっと外部にもあげてないでしょうね。

なんていうか、

「あの人にプレゼントしたい、なにあげよう?」

っていう気持ちが自然に湧いてこないんだと思います。

その上、お祝いのマナーとかに疎いもんだから、

こういうことになっているのかなぁ?と。

節約してお金もしっかり貯めたいだろうしね。


申し訳ないけど、これからもあまり会いたくないなぁ。

幸い、義実家での集まりイベントもないので、

関係は希薄になるでしょうね。


☆拍手お返事です↓

☆若菜さん

はい、短い期間でしたが、本当に心配しました><
無事に戻ってきてくれて嬉しかったです!!
まだ余韻を引きずっているみたいで、かなりおとなしく過ごしています^^;
今はペットショップでも、マイクロチップを埋め込んでいるみたいですね。
ネットで、逃げたペットの探し方を検索していたら、ビラを作ってポストに投函、という方法、載っていました。
やりたかったのですが、今までそういった類の投函がなかったので、ちょっと躊躇。
結果、作らなくてセーフ^^;
インコは・・・ネコより見つけるの難しそう・・。

人によっては犬は番犬、猫はねずみ採りくらいの存在にしか思われないですもんね。
実家の犬は庭飼いです。
可哀想ですが、だからといってわたしが面倒を見られるわけではないので、ぐっと堪えています。
そういう人たちには「家族」ってなかなか思ってもらえませんね。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

