2018・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/09/02 (Tue) コップの水が溢れだしそう。


なかなか心休まる日が続かない今日このごろ。

そんな日々の箇条書き。

1、日曜早朝からの子供の熱が下がらない。

 救急外来連れて行って、月曜は仕事を休んで小児科。

 今日は病児保育に預けて仕事に行くも、

 熱が高すぎてお迎えコール。

 再び小児科、念のため耳鼻科で中耳炎チェック。

 結果、喉の腫れからくる発熱。

 子供の体調が悪くなると、

 連動してわたしの心身も不調に。

 子供の心配と、自分の生活のリズムが乱れることによる。

 こういうのが続きすぎると、

 いよいよもって金銭的にわたしが仕事をする意味がなくなる・・・。


2、お風呂の給湯器の故障

 うん、確かにこいつらの寿命は13~15年くらいだけど、

 なぜ今?

 なぜ今壊れるね?

 修理はもうできなくて、買い替えらしい。

 すっごく高い。

 そんなお金ない;;

 今のところごまかしながらお湯は使い続けられるけど、

 冬のボーナスの使い道がもう決まった・・・(それだけでは足りないし;;)


3、庭にアシナガバチの巣。

 昨日、市役所水道課の職員さんがうちに来た。

 検診メーターのすぐ近くにアシナガバチの巣があるから危険。

 次回の検診までに駆除してくれって・・・・。

 あと10日じゃん・・・。

 市では対応できないから、業者は自分で探してって言われたけど、

 え~?

 なんか、今それどころじゃなくて、

 ハチの巣のこととか考えられないんだけど・・・。

 

☆拍手お返事です↓


☆さかなちゃん

こんな、コメントしづらい日記へのコメント、ありがとう;;

うん、そうなんだー。
おやじ、勝手に入り込んできたんだよねー。
あれは忘れもしない、高2になったばかりの始業式の日。
家に帰ったら突然いて、なんの挨拶もなしに居ついてね。
奥さんと子供三人置いて家を飛び出してきたらしい。
翌日、母に連れられて、おやじの生活用品を買いに行ったんだけど、パニックというか、騙されたー!というか、
思春期のわたしたちきょうだいにはショッキングな出来事なのであった・・・。
そうそう、お母さんを取られた気分になった!
食事が急におやじ好みに代わって(カレーが中辛から辛口になったり)わたしたちよりもおやじ優先の母にモヤモヤ。
自分たちはとんでもなく悪いことしてるのに、子供は普通に叱ってくるの。
アポなしで親戚が家に訪ねてきたら、おやじと、おやじの日用品を押し入れに隠したり、
ときどき掛かってくる、向こうの奥さんからの電話を取ってしまったりとか。

母が離婚して、母子四人で貧しいながらも肩を寄せ合って暮らしていたのに、わずか半年でそれは崩れたよ。
毎日親子喧嘩で、家族の誰かが家を飛び出して、わたしも何度も泣いた。
おやじの娘が母親と喧嘩してうちに駆け込んだり、母とおやじが再婚するときは、わたしと弟が両親の保証人のフリをして用紙に記入させられたり、なんかめちゃくちゃw
わたしの青春時代、返しなさいよって感じ^^;

うん、母の気持ちはわからんでもないけど、いずれ子供には本当のことを言うよ。
親の都合でここまで流されてきたのに、これからも押し付けられ続けるのは、ほんと勘弁^^;

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。