2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/09/29 (Mon) 汚れ培養基。


最後に洗濯槽クリーナーを使ったのはいつだっけ・・・。

大型の洗濯物を洗うと小さな汚れがポツポツつくようになったので、

今日、クリーナーを入れて洗濯機を回してみたら・・・。


うわああああああああ!!!!


よよよよ予想以上の汚れが・・・・!!

間髪いれず、もう一度すすぎをしているところです。


去年の夏に買った洗濯機。

何度か洗濯槽の洗浄はやったのですが、

最近忙しくてサボっていたら大変なことになっていた!

こ、こんな汚い洗濯機で服や寝具を洗ってたんだ、

あわわわ。

でもまだ買って一年の洗濯機なので、

汚れがペラペラというか、

前の10年ものの洗濯機の汚れに比べたらヒヨッコよ。

前の洗濯機は一度の槽洗浄では落ちない汚れでした。

シーツには汚れが付いてくるのに、

クリーナーを入れて洗浄しても汚れが浮いてこないのです。

やっと取れたヤツは、厚みがあって、

粉洗剤と汚れが融合していたっけ・・・^^;


乾燥機能がついていると、こういう汚れって付かないのかなぁ。

うちの洗濯機には乾燥機能はついていません。

たぶん、今回だけでは汚れが取りきれないと思うので、

明日またクリーナーを買ってきて洗浄してみます。

みなさんもお気を付けくださ~い;;

って、わたしみたいなズボラじゃないよね、みんな^^;



☆拍手お返事です↓


☆若菜さん

猫がいるので、部屋の見た目はいいのですが、収納の中がめっちゃくちゃです^^;
猫に触られたくないものを、ポンポンしまって、そのまんまw
子供のタンスや収納もちゃんとしてないっていうか、もう着ないものはしまえばいいのに、引き出しの中にそのまんま・・・。
それ以外にも気になるポイントは山ほどありますが、それをどうにかしようと思うと、頭が壊れそうです><
そうですねぇ、死にはしないんですけどねぇ。
割り切らないといけないとは解っているのですが・・・。

今日も寝かしつけのときに、おててパチパチやっていました^^
「え~・・・?早く寝てよ~」という気持ちと、「可愛い♡食べちゃいたい♡」という気持ちが交錯しました、ハイ。
4ヶ月頃の写真を見ると、まだ寝返りもできなくて、お顔がまんまるしてて、可愛いんですよ。
でも当時のわたしはそれを愛でる余裕もなくて・・・。
今も余裕なんてないですけど、出来るだけ可愛い盛りを満喫したいです^^

花子とアン、終わっちゃいましたね。
最後の一ヶ月は本当に駆け足でしたね。
半年間の時間の配分がおかしくないですか~?
有名な脚本家さんだったので期待していたのですが、ツッコミどころ満載でした。
それにしても醍醐さん、都会のお嬢様なのに・・・押しかけ女房とはいえ、よくご両親は結婚を許したなとw
マッサン、始まりましたね。
朝からピン子はキツイ・・・(笑)

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。