2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/10/02 (Thu) もうモンスターとしか。


職場に復帰する前に、

相棒さんからこんな情報が。

「凄い看護師さんが入ってきてるよ」

話によると、自分の意見を絶対に曲げず、

人前でも平気で上司とやりあうらしい。

年齢は不詳だけど、おそらく40後半から50代前半。

でも、60代説もあるし、40代前半説もあったりとって、どんな人やw

まあ、年齢のことはさておき。


わたしは「仕事ができるキャリアウーマン系」を予想していたら、

ただのうるさいオバチャンだった件。


酷い!

もうなんだか凄く酷い!

全然仕事は覚えないし、

同じことを何回も聞いてくる!

間違いを指摘したりすると、

「それは見逃してよ~ウフフ♡」と言う(怒)

現場では看護師としての働きが全くできないようで、

今では看護師の資格がなくても出来る仕事に回されています。

現場から帰ってからのデータ処理も満足に出来ないので、

それも「免除」で、15時すぎには帰っています。

本人は残りたがっているけど、

上司 「もう帰っていいですよー!」


さらに、

仕事のミスを上司から指摘されると、

「どうして私ばっかり注意するんですか?!」

と、威勢良く言い返しています。

みんな「あんたが仕事出来ないからだよ・・・」と心の中で総ツッコミ。

本人の主張によると、

出来の悪い非常勤もいるのに、注意されるのは私だけ。

非常勤も契約職員(自分)も同じでしょ!

ってことだけど、

違うから。

あなた、非常勤の看護師さんよりたくさんお金もらってますから。

それに、あなたより非常勤看護師さんのほうが仕事出来てますから。

大騒ぎするオバチャンに上司(女性)が言い返すと、

「私は不満がいっぱいあるんですよ!全部言いますね!」

と、本当に自分の不満を一つずつ挙げていた(笑)

みんなの前で大喧嘩して、

部長(男性)から別室に呼ばれて、

そして翌日は普通に出勤。

普通にみんなに話しかけているし、

まったく空気を読めず、馴れ馴れしいったらありゃしない。

ここまで来たらいい加減辞めそうですが、

契約満了まで絶対に辞めませんから!宣言しているとか。

え?

え~?

最低でも3月までいるの~?


なんだろう、

社会人になって、初めてですよ、

ここまで嫌な人との遭遇って。

今まで色んな嫌なヤツとの遭遇はあったけれど、

この人は、マジで凄すぎる。

「あたしは嫌われてるからね~」

と、なぜかわたしと相棒さんのスペースに休憩しにくるのも嫌><

わたしたちからも嫌われてるんですけど。

そしてわたしの席の横の空いている椅子に座って「休憩」。

来て欲しくないから、モノを椅子の上に積んでガードしていても、

ちょっと座らせて~^^

と、モノをどかして自分が座るww

しかも去るときに、モノを元に戻さずそのまんま。

自分はガサツなのに、

わたしたちに整理整頓のアイディアを出してきたり、

わたしたちがちょっとミスすると、

重箱の隅をつつくかのようにドヤ顔で突っ込んできます。

ッか~~~~!!!

ムカつく~~~~~!!!


そういうのはいいから、

自分の仕事をちゃんとして?


最初は「負けてなるものか」と、わたしも頑張って応戦していたけど、

パワーを吸い取られるというか、

オバチャンと言い合いになったあとに、

嫌な気持ちになるし、かなり疲れるので、

いくら自分は間違っていないと思っても「ハイハイ」と聞き流すことにしました。


全スタッフから疎まれ、嫌われ、

看護師の仕事はさせてもらえない。

何度も大勢の前で上司と喧嘩&呼び出し。

これだけ揃っても絶対に辞めないオバチャン。

それなのに、何もなかったかのように、

フレンドリー(わたしの中では”馴れ馴れしい”)にみんなに話しかけるオバチャン。

「○○さんの送別会をするなら、私も誘ってネ♡」

と自分を売り込んでくるオバチャン。

ああ!!!もう、ああ!!!


一体誰よ、

こんな人を採用したのww

みんな言ってますよ、

「採用した人、責任取って欲しいww」

って。


この人を見てると、

細かいことを気にしたり気を遣ったりして生きていることが、

バカバカしくなるわ。

それに、

仕事できてないのに、

わたしの三倍もの給料をもらってる現実が、

より一層ムカつくわ。



☆拍手お返事、しばらくおまちください。

すみません、ヒートアップしています^^;

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

