2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/11/10 (Mon) とにかく生きていく。


あんた大丈夫?

って思われそうですが、

ここのところずっと、

「わたしが自殺したらどうなるんだろう?」

と、

そんなことを考えていました。

わざわざ考えるんじゃなくて、

なんていうか、

気がついたら「あ、また考えてる><」的な。

悪い癖になってしまっています。

死んだらいかんのよ。

今わたしが死んだら、困る人は三人いる。

子供、メガネ、母。

あとの人たちは「喉元すぎれば~」だと思うけど、

この三人は「迷惑」が直撃する。

なので生きていかなければならないんだけど、

毎日が辛くて憂鬱で仕方がないから困っています。

いのちの電話とか、

話を聞いてくれる機関はたくさんありますが、

話を聞いてもらってラクになるのは一時だけで、

現実はどうなるわけでもなく、

結局それを受け止めながら生きていくしかありません。

実際、自分がそういうところに相談してみて、

成果が得られなかったというか、

まずこのわたしの究極のマイナス思考をどうにかしないと、

ダメだね。

同じ現実が目の前に起こっていて、

「ちょっと困るけど、ま、なんとかなるでしょ」

と思えるか、

「どうしよう、なんでまた、ああ、嫌だ・・・」

と思ってしまうか(わたしこっち)。

前者になれるようにトレーニング中です。


結局、「自己肯定力」が全てなんですよね。

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する