2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/11/26 (Wed) 今日の料理。


鍋に市販の鍋スープを入れます。

今日は鶏がらスープ。

切った人参とキャベツと長ネギと、

骨付きの鶏肉と豆腐を入れて煮ます。

終わり。


毎日子供を寝かしつけたあと夕食を作るのですが、

そのまま子供と一緒に寝たい。

メガネには申し訳ないけど、

夕食に限らず、食事は手抜き三昧。

最後にお弁当作ったの、いつだっけww

メガネが食事に対しておおらかな人で本当に助かりました。

ほとんど文句を言われたことがありません。

内心「ちゃんと作って欲しい・・・」と思ってるかもだけどw



☆拍手お返事です↓


☆鍵コメさん

コメントありがとう!
読みながら泣いてしまったではないかー><

そして二人目の出産おめでとう^^
自由の効かない臨月に、どうやって上の子の面倒見たの?
っていうか、今もとっても大変だよね?凄いよあんた・・・たいしたもんだよ・・・;;

勢いでババーっと書いた前回の刺々しい日記へのコメント、本当にありがとうね。
今日の寝かしつけのときも、鼻水を吸引してあげようとしたらひっくり返って泣き叫ばれて、こっちが泣きたくなった^^;
そのあとに鍵コメさんからのコメント読んだから、余計に涙が出た;;
わたしから見たら、専業で育児している鍵コメさんのほうが大変だと思うよ。
だって、休日に子供と一緒にいたら疲れる疲れる;;
仕事しているときは、その大変さから解放されるからね。
ただ、小さい子ってすぐ風邪ひいたり熱出したりするでしょ?
それによってかなり仕事に支障が出てくるので、そのへんのやり繰りがわたしには負担で。
託児所を休ませるときは病児療育に預けて仕事に行ってるんだけど、病児に預けるための手続きや準備がちょっとめんどくさいんだよね。
仕事と家事に、そういった子供関連がプラスされてくるから、なんかもう、頭ごちゃごちゃ。
ひとつひとつは些細なことなんだけどね・・・。
実家が近いから色々助かってるんだけど、父との折り合いが悪いから、モヤモヤすることもたくさん><
鍵コメさんは実家に頼らずに、しかもご主人が仕事でほとんど家をあけているのに一人でやっているから本当に尊敬するよ。

朝の支度の時、いつもバタバタなんだけど、子供がグズったりして思うようにことが進まない時にヒステリックになってしまうよ;;
「いけない」って思っても、この気持ちが止められないんだよね。
だから、外食のときに思わず叩いてしまった鍵コメさんの気持ち、分かるよ;;
ゆっくり外食したいよね~。
わたしは子供がいない頃は、カフェめぐりや雑貨屋めぐりをよくしてたやん?
それが今、まったく出来なくなって、余計にストレスが溜まっているんだと思う。
鍵コメさんが言うように、わたしは今、心が疲れていて、さらに好きなこと(カフェめぐりとか)が出来なくなってしまっているから毎日が憂鬱なんだと思う。
何度か子連れでそういうお店行ったけど、途中でグズるし、周りには気を遣うしで、全然楽しめなかったよ^^;

鍵コメさんも辛いことがあったら、いつでもメールしてきてね。
常時窓口開けてます^^


今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

