2018・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/11/28 (Fri) へいへーい!


へーい!

車買ったぜ~♪


・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


メガネの車の車検が今月末で、

ボロい車だから買い換えようか、

それとも車検通してあと少し踏ん張るか、

悩みどころだったのです。

ボロいって言ってもまだ9万しか走ってないんですよ。

生活が苦しいので、

車検の方向に持って行きたかったわたしですが、

お世話になっている信用金庫のキャンペーンで、

金利1・4%っていうのがなぜだか今やってて。

3年返済だったら1.4%

5年でも1・6よ?

これが適用されるのにはもちろん条件があるのだけど、

幸い?にもそれをクリアしていた我が家。

それを知ったメガネが超乗り気になっちまったわけよ。

メガネが車好きだったり、

「あの車に乗りたい」という願望があれば、

まあなんとか購入の方向で・・・とわたしも諦めがつくのですが、

「車よく知らん、でも新車に乗りたい、普通車に乗りたい」

などと訳のわからない寝言のようなことを言ってくるので、

わたしのモヤモヤMAXビートよ。

頭金、どこにあるん?

頭金入れなかったら、

毎月の食費もあんたの小遣いもないよ。

さらにわたしの車の支払いもあと1年残っています。

ローン地獄やんけ。


でも、キャンペーン低金利と、

高額が予想される車検代がわたしの後ろ髪を引くのであった。

そうこうしているうちに、

メガネの希望の車像がだんだんと固まっていき、

う~ん、その車ならなんとか許されるかな、と思ったので、

泣く泣くわたしの秘蔵っ子預金に手をかけてそれを頭金にし、

残りは低金利で返済することにしました。

秘蔵っ子預金・・・。

ついに崩れてしまった、奥の手の秘蔵っ子預金。

わたしの心の支え、秘蔵っ子預金。

ショックすぎて何にもしたくない。

もし車を少しでも粗末に扱った場合は、

即売り飛ばして、チャリンコ通勤にさせると脅しています。


納車は来月7日予定。

納車代がもったいないからもちろん取りに行かせます。

ちなみにトヨタのヴィッツです。

わたしの前の車もヴィッツ。

「ヴィッツ好きな家」ってご近所から思われそう・・・。


本当はベンツに乗りたいんだそうです(苦笑)

「パンツでも履いとけ」と一蹴しています。


☆拍手お返事です↓


応援コメント、ありがとうございます。

読んでいて涙がじんわり浮かんできてしまいます。

仕事のように、誰に叱られるわけでも注意されるわけでもなく、

しかも自宅でのことなのに、本当に辛いです。

なぜ育児がこんなに辛いのでしょうか。

疲れ果てて毎晩死んだように眠り、朝、目が覚めたとたん憂鬱です。

まだ眠れるだけマシですね。

わたしがこんなに辛いのは、

わたしの性格が育児向きではないからだと思います。

おおらかさがないところと、臨機応変に立ち回れないところ、

小さい子供が苦手なところだと思います。

それに加えて、ねこの存在も大きいと思います。

抜け毛の掃除と、ねことの遊びは結構負担です。

ずっと足にまとわりついて甘噛みされることもストレスです。


先月から、子供の具合がずっと悪くて、

母子共に、夜ぐっすり眠れない日が続いたり、

仕事を遅刻早退欠席したりして通院、看病したりと、

落ち着かない日々です。

メガネの帰宅も相変わらず遅いし、

車購入などはわたしの弱った心に追い討ちをかけています。


育児はほとんどの女性が経験している「あたりまえのこと」です。

なので余計に「どうしてわたしは出来ないんだろう?」という気持ちになります。

仕事が覚えられなくて、悩んで病気になったときに似ています。

「なんとかなるよ」とか「子供はちゃんと育つよ」

という人もいますが、

わたしのような人間の親と、

余裕を持ってたっぷりの愛情を注ぐ親とでは、

生育に違いが出てくると思います。

「イライラしている母親に育てられた子供は母親と同じようになる」

とかなんとか、本に書いてありますよね。

そういうのを考えると、わたしは子供に可哀想なことをしているな、と思い、落ち込みます。



☆鍵コメさん

また昨日も鍋だった^^;
今夜はメガネが忘年会だから食事を作らないでいいラッキデーなんだけど、
子供がまた熱をだして機嫌が悪いから一人で大変だよ~;;
お風呂に入ろうとした瞬間、子供の鳴き声が。
眠っているはずの子供が目を覚まして泣いてた・・・;;
落ち着いて風呂にも入れないよ~。
外食、たまにはしたいんだけど、子供に気を取られて落ち着いて食べられないのが目に見えてるからほとんどしないな。
冬休みは収入がないから保育料がきついけど、子供がいない時間はゆっくり出来るかな、とちょっと楽しみ^^
鍵コメさんのほうが大変だと思うけど、お互いなんとか乗り切ろうね。


☆若菜さん

育児で悩んでいる時に「二人目は^^」と言われたので、かなりカチン☆ときてしまいました^^;
右から左へ受け流す~の精神に欠けていました><
夫婦のことはデリケート部門ですよね。
他人には絶対に解らないいろんな事、思いが夫婦の間にあります。
言われても平気だったり、受け流し上手な人もいますが、わたしのように余裕のない人間もいますので、デリケート部分に触れる発言には注意が必要だと思います。
つまり「いろんな人がいる」ってことなので、わたしも「いろんな人がいるんだから、いろんなことを言われてもしかたない」というスタンスでいないとな~とは思っています。

いえいえ、若菜さんのコメントにはいつも励まされていますよ^^
いつもありがとうございます。


今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。