2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/05/08 (Mon) 再入隊。


今「ビリーズブートキャンプ」に再びはまっています。

プログラム構成は、「基本」「応用」「腹筋」「最終」と四つに分かれていて、

どれもハードで全然ついていけないわたしは、

唯一なんとかついていける「腹筋」のみを頑張っています。

時間は35分で、ほぼ休みなく動かなければなりません。

腹筋以外は一時間で、さらに動きもハード。

35分休みなしの腹筋運動はなかなかつらいけど、

ほかのプログラムに比べたらマシです。


これが流行っていたのは8年前くらいですかね?

そのころわたしは「腹筋プログラム」を夢中でやっていました。

2009年の7月から半年間くらい続けました。

このブログに記録があるかな?と探しましたが、

2009年の日記は5月で止まっていて記録なしでした。

体重を44kgにしたくてそりゃあもう必死でやりました。

「腹筋プログラム」の前に「レッグマジック」を20分やってましたね、そういえば。

大好きなパンを禁止、甘いものも極力禁止し、

でも体重は1kgも減りませんでしたね。

「こんなにやってるのにどうして・・・」

とときどき入浴中に悔し泣きしていました。

10代、20代だったらどんどん痩せていったんでしょうけど、

30代だと相当やりこまないと減量できないってことが分かりましたね。

体重は減りませんでしたが、

おなか回り、お尻はいつのまにか締まっていたようで、

ピッタリだったジーンズが、

ベルトなしではズルズル落ちるようになっていました。

職場の人たちから「あれ?痩せた?!」と驚かれました。


悲しいことに8年後にはすっかり元通り・・・

いや、元より太ったな(汗)

あの時のジーンズズルズルを再び体験したくて、

また頑張っています。



今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する