2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/05/21 (Sun) 家出。


はあ、情けない。

この歳になって家出とは(笑)

日曜日の朝からメガネとケンカ。

ケンカというより、メガネがボソッと言い放った一言にわたしがキレて、

バッグ持って家を出て車でブロロ〜〜。

もちろん行くあてなんてありゃしねー。

所持金、2千円ちょっと(笑)

とりあえずメイクしといて良かった。

あ、メイクしていたが故に弾みがついて出てきちゃったってのもある。

行くところがないから、とりあえず車で15分のところにあるスタバに来た。

本当はストロベリーアンドクリームフラペチーノを飲んでみたかったけど、

安いコーヒーで我慢。

店内はお一人様が多数。

みんな勉強してる。

しまった、文庫か何か持ってくるべきだった。

とりあえずスマホをいじる。

忙しくて自分のブログを見ていなかったことを思い出し、新記事を書くことにする。

タイトル「家出」。

………。

何やってんだ、わたしは。

ていうか今回のはわたし悪くないし。

実家とメガネとの板挟みになっていたわたし。

実家サイドがメガネ家のことをわたしに色々言ってくるもんだから、

メガネに相談出来ずに一人で抱え込んでいて、

で、今朝ふとしたきっかけでその話題になり、

わたしは仕方なく話を切り出したら、

予想していたとおりの返事がメガネから返ってきて、

ほらね!

やっぱりあんたそう言うやろ!

って頭がカアっときて、

涙を流しながら一言二言ぶつけて家を出てきた。

実家とメガネ家のノリに落差がありすぎて、

この十数年色んなトラブルがあり、

その都度わたしが板挟みになっていた。

ほんとにもう、どいつもこいつも。


わたしには、他人の顔色を伺って立ち回るスキルはそこそこあるけど、

それは本当に「他人」にだけであって、

昔から身内にはそれが出来ない。

それが出来ていたら、

こんなくだらない家出なんてしなくていいんだけどな…。

ああ、眠くなってきた。

布団の上にゴロンってしたい。

メイクしていたわたしのバカ。

自治会活動のバカ。

お店が混んできた。

やすいコーヒー一杯で何時間も粘るなんて出来ない。

そろそろ出よう。

さて、次はどこに行こうか。


拍手コメントありがとうございます。

このようなことになっていますので、しばらくお待ちください。




はくし

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する