FC2ブログ
2018・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2017/06/29 (Thu) イッタラ事件。


雑貨屋等で購入した安物のタンブラーが次々と割れていく中、

お祝いでいただいたフィンランド製のイッタラのタンブラーのみが生存中。

高いだけあって割れにくい。

新色の存在に昨日気が付いて、

平日休みの今日、隣町のインテリアショップへ買いに行きました。

1つ税込み1296円。

安くはないけど長持ちするし、

なによりもデザインが秀逸なので買って損はありません。


四年前、わたしはこのインテリアショップで、

イッタラのタンブラーをペアで購入しました。

ビールを飲むのにちょうどいい大き目サイズの1900円。

それを二つ。

それを持って当時新婚の義弟夫婦(例の先生夫婦)の家に遊びに行ったのです。

ほうら「事件」の臭いがプンプンしてきたでしょ?(何がほうらだ)


ん?

あ、この出来事、以前ここで書いたかなぁ?

そう思って遊びに行った日周辺の日記を確認してみたのですが、

そこには書いてない。

でもそのあとに書いたような・・・。

ま、めっちゃ腹立ったからまた書こうっと(笑)


で、その当時お金が本当に無くって、

結婚祝いどころじゃなかったんですよ。

でも、やっとお嫁さん仲間が出来たからうれしくて、

少しでも仲良くしたくて手土産にプラスしてイッタラのタンブラーをプレゼントしたんですよ。

そしたらね、その夫婦包みを開けもせずにポイって横に置いたんですよ。

一応お礼は言ってくれましたよ。

でも「開けてみていいですか?」

くらい言ってもよくない?

しびれを切らして開けてみるように促したら、

ま~、反応の薄いこと薄いこと。

イッタラがどうのとか分かんなくてもさ、

なんだか洒落た化粧箱からスタイリッシュなコップが出てきたら、

「へ~!」とかなんとか言ってもよくね?

ビールジョッキ代わりにしてもいいよ~ってわたし言ったと思うんですけど、

「私たちお酒は飲まないから・・・」

っていう返事が来たな、確か。


ねー!

要らなかったらちょうだい?

お金無いときに買ったんだからわたしが貰っていい?

自分が買ったことにしていい?

あ~ハイハイ自己満自己満、

ただの自己満足でしたー。


心の中で叫んだ叫んだ、

ああ叫んだともさ。

それ以来そのインテリアショップの前を通るたび、

自宅や出先でイッタラのタンブラーを見かけるたびにその出来事が思い出され・・・うう;;


で、今日、そのときぶりにそのインテリアショップへ出向き、

新しいイッタラのタンブラーを自分用に購入したわけです。

そのお店の奥様(母よりちょっと上くらい?)とおしゃべりが弾んだ流れで、

上記の内容をお話させていただいたのですが、

奥様「わかる!私にもそげんかことありますもん!

こっちは満を持してプレゼントしているのにね、

相手が分からんとですよ!!ガッカリしますもんね~!!」


四年間のわたしの思いが昇華された日でした・・・。


▽拍手お返事です▽






☆ピコさん

コメントありがとうございます。

わたし頑張ってますかねぇ?ありがとうございます。
子供、たった一人なのに、もっと大変な人はたくさんいるのに、わたしって情けないなぁと思います。
今日もまだ掃除機もかけずにダラダラですよ。
この時期はねこの毛が大量に抜けるので掃除機必須なのですが・・・。

実は今年から仕事内容が少し変わりまして、デスクワークが減って立ち仕事が増えました。
そのため余計に疲れてしまいます。
子供は元気に育っていますが、とにかくよくしゃべる子でして。
まだ空気が読める年齢ではないから仕方ないのですが「仕事で疲れてるから・・・今は・・・今は静かにしてて・・・」というときも常時しゃべって質問してきて、頭が「あああああああ!!!!」ってなりそうです(笑)
あ、どさくさに紛れて愚痴ってすみませんでした(笑)

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。