2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/07/01 (Sat) うんどうかい!


今日は子供の運動会に参加してきました。

今行っている保育園ではなく、

3月までお世話になった託児所です。

卒園児も参加できるんですよ。

在園児さんは10名。

しかも今年3歳になる子までだからみんなちいさいちいさい。

今年はそれに希望者の卒園児が4名加わってのイベントなので、

市内の小さな体育館でまったり慣行です。

参加が決まってから子供が相当楽しみにしていて、

当時着ていた体操服を引っ張り出してきて、

「これ着て行かやんねぇ」

って。

いや~、卒園したお友達は誰も着てこないと思うよ~、

というわたしのアドバイスを受け流し続けた子供は、

本日、託児所の体操服を着ていきました。

やっぱり着てきたの、うちだけだった・・・。

先生たちにはめっちゃウケてたけど(笑)



「おかあさんといっしょ」の目玉、体操コーナーで、

まったく動かないお友達が数人いるじゃないですか。

「壁族」って言うんですって。

まさにうちはそれ系。

張り切っている割にはいざ始まると固まってまったく動かなくなり、

去年の運動会なんて、わたしが代わりに体操することすら許してくれなかった・・・。

終盤になってようやくエンジンがかかりだし、

「あんたもう最後の競技だよ」ってところで全開。

最後の競技=パン食い競争からの最後のごほうび渡しの流れは、

神がかった動きをしてくれましたが(完全にモノに釣られている)。

今年はどうかな~と様子を見ていましたが、

最初は恥ずかしがってモジっていたけど、

早めにエンジンが掛かりだし、いい動きをしてくれました。

1年ずつ、確実に成長しているなって思いました。

卒園児のお母さんたちともちょこちょこお話ができてよかったです。

わたしにはママ友はいないけど、

こうやって少しずつお話できるお母さんが増えるのは嬉しいです。

在園児のお母さんからも、

「来年同じ保育園に行きますのでよろしくお願いします^^」

と声を掛けてもらって、それも嬉しかったです。

子供もわたしも大満足の運動会でした。

「楽しかったね~」って二人上機嫌で帰りました。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する