2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2008/08/15 (Fri) 銀メダル

かれん・さいふぁ25
カレン「つ~かま~えたッ」


↑の絵を描きながら、オリンピックの柔道見てました。

男子100キロ超級の石井彗選手、金メダルおめでとうで~~す

女子の塚田真希選手、決勝戦で相手を追い詰めていたのに、あと11秒ってところでの1本負け・・・。

わたしも悔しかったけど、ずっとライバルだった相手に最後の最後で負けてしまって、ご本人が一番悔しかったことでしょう。

銅メダルは勝って取るメダルだけど、銀メダルは負けて貰うメダル・・・。

でも、素人目には、相手に振り回されることなく自分の柔道をされていたように見えたので、

立派な銀メダルですね。

ニュースのハイライトで、真希ちゃんが負けるシーンが繰り返し放送されてるけど、

見るたびに悔しいです

それと、柔道の反則や指導の取り方にちょっと疑問が。

審判によって、かなり判定が違うのはちょっといただけません><


わたしの弟が柔道をやっていました。

お座敷で技をかけられたり、投げられたりしたんですけど、

ほんとに痛いです!!

痛い、痛いとのたうちまわっていたら、弟が「受身」を教えてくれました

今日の出来事 | comment(9) |


<<天然石のはなし | TOP | ペルセウスのいざない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きゃーv-238
この絵にときめいてしまったv-238
私、かなり愛に飢えてる??(汗)
>銅メダルは勝って取るメダルだけど、銀メダルは負けて貰うメダル・・・。
ほんとだね・・・。
立派な銀メダルだけど、本人はとっても悔しいでしょうね!
最近の柔道は、なんか柔道じゃ無いような勝ち方をする人とかもいて、本当にこれで良いのかな?とか思うことが多いなぁ・・・。
どうも、青を着ている方が不利な判定になるケースが多いとの研究発表もあるしね・・・。
人の目で判断するのにも限界があるのかも・・・。
でも、選手のみなさんの頑張りには本当に勇気をもらえますねv-237

2008/08/15 21:48 | 葉月 [ 編集 ]


こんばんは。 

☆葉月ちゃん☆

きゃーv-238
葉月ちゃんをときめかせてしまったv-238
たまに、こういうラブラブな絵が描きたくなります。
ってことは、わたしも愛に飢えているのか・・・i-195

オリンピックに出て、更にメダルを取るってことだけでも、凄いことなのにね・・・。

そうそう、柔道は国際化してしまって、「柔道」から「JUDO」になってしまったって、誰かが仰っていたよ。
ポイント逃げ切りとか、そういうのが多いよね。
へー!青の道着のほうが不利なんだv-399
あの青の道着が登場したときも、日本の柔道界はかなり衝撃を受けたらしいよ。

オリンピックを見ると、いろんなドラマを感じることができて、元気をもらえるよねe-420

2008/08/15 22:05 | きょこ [ 編集 ]


 

 暖かい雰囲気の絵ですね。カレンちゃんとサイファくんも、ついにここまで@@ いいですね。
 最近の柔道は、日本があまりメダルを取らなくなって、寂しいです。それだけ他の国ががんばってると思います。日本人としては、日本の人にもっと勝ってもらいたいですね。

2008/08/16 05:23 | ひかり [ 編集 ]


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

きょこちゃん。ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようv-238
ある審判は下手くそです。。。
みながら泣いてしまいました。。。くぅ~。
カレンちゃんがとっても幸せそうv-9v-9v-9

2008/08/16 08:24 | 志保 [ 編集 ]


みなさん、こんにちは。 

☆ひかりさん☆

今回の絵は線がガタガタしてないでしょ?i-277
しあわせそうだけど、カレンの夢オチだと思いますi-230

アテネの柔道ではメダルラッシュだったから、今回の北京は少なく感じますね。
フランスは、日本の3倍の柔道人口らしいですi-199

金メダル候補の選手が早くに負けると残念ですよねi-181


☆志保ちゃん☆

志保ちゃんもご覧になられてたんですね。
いつまでたっても相手に指導や反則を取らない審判がいました。
あれは、下手くそ審判に当たるか当たらないか、そんな変な運もあるんだと思います、悲しいけどi-181

真希ちゃんの銀メダルは本当に悔しかったです。

カレン、きっと夢オチですv-406

2008/08/16 10:52 | きょこ [ 編集 ]


 

谷選手の試合の審判は本当に悔しかったi-238
どうして片方だけ指導なの?ってi-191
そんで銀メダルでも自分の精一杯を出し切った塚田選手の心意気に感動してますe-420
いいなースポーツマンe-265

ところで右向きの顔って描きにくくないですか?
どうしても上手く描けなかった覚えがあるのよ~
右利きだからかなe-263

2008/08/17 03:30 | さかな [ 編集 ]


おはようございます 

最近は我が家もオリンピック三昧です。
僕はメダルは取れないけど陸上競技を見るのが大好きです。
その陸上がようやく始まりました。
それにしても、受身を知らずに投げられていたとは…。
危なかったですね。

2008/08/17 05:02 | ドナルド [ 編集 ]


 

このカレンの絵、カワイイ~~~~~v-9v-9v-9
私も相当愛に飢えていますv-13

今回の柔道の審判は日本に対して厳しい気がします。
不公平ですよね。
審判によって勝敗が決まってしまう競技は、運や不運もあるんでしょうね。

2008/08/17 08:32 | なおみ [ 編集 ]


みなさん、こんにちは。 

☆さかなちん☆

そうそう、解説や実況の人たちも、審判の判定には必ずツッコミを入れていたよね。
「指導が入りましたが、何に対しての指導なのか分かりません!!!」とか言ってるしi-230

右向きの顔、難しいよねv-404
うん、右利きだから右向きの顔は描きにくいんだってi-201
右向きも苦手だけど、わたしは正面の顔がとっても苦手i-238
どうしてもどちらかにバランスが偏ってしまうんだよねv-406


☆ドナルドさん☆

今まさに、女子マラソンの佳境ですi-199
ドナルドさんもご覧になられているでしょうかi-236
日本勢は残念な結果となりましたi-181
わたしも陸上見るの好きですi-236
100M男子でしたっけ??
新記録が出ましたね。

柔道をやっていた弟ですが、今はバレーとマラソンやってますi-229


☆なおみちゃん☆

なおみちゃんもときめかせてしまったわ~i-175
こういう画調のほうが、描きやすいし、わたしらしいかな??って思います。

柔道の審判は意味不明集団ですよねi-238
見ててイライラしてきましたi-231i-203
日本の柔道が、もう世界のJUDOになってしまった証拠かもしれませんねi-181

2008/08/17 11:10 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する