2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2017/07/10 (Mon) 素敵なお花屋さん。


5年くらい前に、わたしの生活圏内に小さなお花屋さんがオープンしました。

そのお店は、頻繁に通る道沿いにあり、

信号停車のときに気になって、しげしげと見ていました。

近辺にいくつかあるお花屋さんとは毛色が違うというか、

シャビーシック系のお洒落な雑貨屋さんにも見えたのです。


行ってみたい…。


でもうちにはねこがいるので、

部屋に植物を飾ることは出来ません。

気になる、けど入れない…しばらくそんな状態が続いていました。

そんなときに実家の両親と大ゲンカ。

親子の縁を切ってもいいとまで言われ、

日々を鬱々とすごしていました。

どうしたら気分が晴れるだろう?と考えたときに思い浮かんだのがあのお花屋さんでした。

千円くらいでお願いして、

トイレに飾る小さなブーケを作ってもらったのですが、

そのブーケのお洒落なこと!

しかも英字新聞でパッケージときた!

さらにちょうどいいサイズの花瓶もお安く譲っていただきました。

オーナーさんはわたしと同世代の女性で、

子供も同級生。

そういうのもあってか、とても話がはずみました。

それ以来、仕事帰りに子供と二人でよくお花を買いに行っています。

去年、数百メートル離れた広めの店舗に移転されました。

そして先週の金曜日から、7回目の恒例イベントが開催。

お洒落な雑貨屋さんやパン屋さん、お菓子屋さん、ハンバーガー屋さん、コーヒー屋さん、

ネイルにハンドマッサージと、多数のお洒落店舗が勢ぞろいです。

お客さんもとっても多くて、普段から客足の絶えないお花屋さんが、さらににぎやかになっていました。

このお洒落空間にいるだけで気分がアガるわ〜〜。

食べるのがもったいない、とっても可愛いアイシングクッキーと、

メガネのお土産としてハンバーガーを購入。

わたしはスパイシーチャイドリンクを、

子供はピーチミルクのカキ氷を食べました。

帰宅してメガネにイベントの感想などを話していると、

オレもスパイシーチャイ飲みたいと言い出したので、

もう一回行ってきました^_^;


お洒落な店舗がほぼ無い市内に、

貴重な空間を提供してくれる素敵なお花屋さん。

そういや今日ブーケを買い忘れた。

明日、保育園の帰りにまた寄ってこうっと。






こんな感じで平穏な日常を過ごしておりますが、

少し離れた場所では、大雨災害で今も辛い思いをされている方々が大勢いらっしゃいます。

夜になってまた雨が降り始めました。

ここもいつどうなるか分かりません。

何もない日常に感謝しなければ、と思います。

そして今、元気に動ける自分に感謝。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。