2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2017/07/16 (Sun) チークカラー。


久しぶりにチークを買いました。

恥ずかしいけど、同じモノを五年くらい使ってた……。

そう、同じモノを。

リフィルをリピートとかじゃなくて、

五年間ほど同じモノを、

小さく粉々になるまで。

凄く長持ちしたな(笑)

色もケースも気に入っています。

PAUL&JOEです。

電車で遠征しないといけない場所にしか店舗がないので、

今日これを買うために行ってました。

もうさすがに粉々感がハンパなくて。

で、店舗に向かうと、

ない!

店舗リニューアルのため、PAUL&JOEコーナーが無くなっていたのです。

若者向けのファッションビルで取り扱っていることが分かり、そちらに向かいましたが……。

ビル全体の客層が若い!

だってこのファッションビル、わたしが中高生のときにウロウロしてた場所だからな!

友達と徒党を組んでキャッキャ言いながら買い物してたしな!

そんなもんだから引け目を感じながらビルに足を踏み入れ、

取り扱い店舗を見つけて、目当ての品をさっと購入しようとしたら、

ない!

愛用の丸いチークがない!

四角いのしかない!

なんか色味も違う!


くっ…リニューアルか……!


動揺していたところ、

店員さんがお伺いに来てくれましたが、

店員さんも若ーい!

なんかわたしみたいなのが来てごめーん!

以前のわたしだったら店員さんとお話ししながら決めて、そして購入するのですが、

今日はなんだかとても居づらくなって、

これお願いしますって即決。

別売りケースは、夏限定を勧められて、

あ、それにしますって、これも即決。

会員カードを作るときに、生年月日の欄、書けなかった…。

自分の気に入ったものを好きに使えばいい。

そう思うけどさ、

やっぱりPAUL&JOEは若い人向けだよねぇ。

帰宅後、ケースを開けると、

かっ鏡がついてない!

鏡つきってのがお気に入りポイントだったのに!

しかも紙製かよ!

しかも迷惑なマグネット式!

通帳の磁気がバカになるから持ち歩けないじゃん!

調べると、通常ケースには従来どおり鏡がついていて、

従来どおりプラスチック製でした。

もちろんマグネットなんかついちゃいねー。

同じ値段なら通常ケースのほうがよかった…。


なんか色々ケチがついてしまいました。

でも、明日の朝、実際に使ってみたら、

少しは前向きになれるかな?

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

