2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2017/08/07 (Mon) 仮面ライダーのはなし。


今放送中の「仮面ライダーエグゼイド」。

子供が通っている保育園で大人気のようです。

園のたなばたの短冊に「えぐぜいどになりたい」と書いてあるのをいくつか発見(笑)

この「エグゼイド」ですが、

昭和生まれのわたしにはよ~わからん・・・。

もうバッタ感は皆無だし、

主役のエグゼイドのほかに色んな仮面ライダーが出てくるし、

特にこのエグゼイドのキャラデザがわたしの中では「ありえへん」レベルで・・・。

次第に慣れてくるだろうと思っていたけど、

もうすぐ最終回なのにまだ慣れない。

目と頭部が変だし、

カラーリングも色彩の暴力だし・・・。

でも子供たちにはカッコイイらしいので、

作品的には成功なんでしょうね。


ちなみにエグゼイドに変身する主人公は医者の卵です。

仕事の傍らでヒーロー活動をするパターンは好きなので、

その設定はいいなと素直に思いました

主人公のパターンは二つあります。

冒険家、無職、職業不詳などのフリー系と、

学生、会社員などの、どこかに所属している系。

わたしは「どこかに所属している系(会社員だと尚いい)」が、

ある日偶然戦いに巻き込まれ、

何かよくわからないけど変身ベルトなどのアイテムを手にして変身し、

不本意だけど正体を隠しながら日常生活と並行して活動をする。」

というパターンが好きです。

2002年放送の「仮面ライダー龍騎」がまさにその設定で、

前話きっちり視聴いたしました。


ちょっと話がそれてしまいましたが、

9月から新しい仮面ライダーシリーズが始まるようです。

主人公は「天才科学者」という設定だそうです。

これに影響されて、子供が「てんさいかがくしゃになりたい!」

と言って科学に興味を持ってくれれば・・・と密かに期待しています。

え?そんなにうまいこといかへんって?


今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。