2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2017/08/07 (Mon) 「君の名は。」


「真知子巻き」は「君の名は」(。←がない)

今日お話しするのは、

「瀧くん!」

「三葉!」の

「君の名は。」

さきほど、ブルーレイで「君の名は。」を見終えたところです。

去年、映画館で一度観たのですが、

手元に置いておきたくて、ブルーレイを購入しました。

これおもしろ~い。

欲を言えば、中二病真っ盛りの思春期に見たかった~!!

そのころに観ていれば映画に影響されまくって、

さらに中二病に拍車がかかっていたと思われ(笑)

大人になった今では一歩引いたところでの鑑賞になりがちですが、

あの頃のわたしが観ていたら・・・。

それこそ脳天に隕石が落ちたかのようなインパクトにのた打ち回っていたことでしょう。


映像美やストーリーについては至る所で語りつくされているので、

ここでは個人的によかったなって思ったところを少し。

声の出演は、プロの声優さんよりも俳優さんを多く使っていました。

この傾向がわたしはあんまり好きではなくて。

わたしは漫画は好きだけどアニメはよく分からないので、

それに伴って声優さんのこともほとんど知らないのですが、

アニメ作品にはプロの声優さんを使って欲しいのです。

安定しているし上手だから!(笑)

上手だったらいいんです。

たとえ俳優さんが声をあてたとしても、上手ならいいんです。

ただ、声の出演には向いてない俳優さんのほうが多いので、

台詞まわしの下手さが気になって作品に集中できないのです。

わたしがジブリ映画を見なくなった大きな要因はコレです。


「君の名は。」はどうなんだろう・・・と心配していましたが、

みなさん上手でまったく気になりませんでした。

特に瀧役の神木隆之介くんは本当に上手だったな~。

三葉役の上白石萌音さんは、いい塩梅の素人感というか、

三葉にぴったりだし、声も聞き取りやすくてよかったです。

個人的には長澤まさみの声優業に一目置いているので(なにさま)

先輩役にまさみを持ってきてくれてありがとう!と言いたいです。


最後に、

感情移入できたところ。

三葉が田舎暮らしに嫌気がさしているところ!

わかる!わかるよ三葉~~;;

と思いながら視聴しました(笑)

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

