2018・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2017/08/21 (Mon) マリンワールドへ。


お盆休みの初日、福岡市の水族館「マリンワールド」へ行ってきました。

高速道路の渋滞には絶対に巻き込まれたくないので、

朝7時過ぎには家を出たのですが、

反対車線はすでに渋滞が始まっていました。

開園時間の10分後に到着。

すでに人はいっぱいいたけど、駐車場にはスムーズに入れました。

子供が一番楽しみにしているイルカショーは、

午後の部になると瀧の汗が出るほど暑いらしいので、

午前の部を鑑賞。

イルカがジャンプしたときに出る水しぶきゾーンに敢えて座る人がいますが、

わたしはセーフティエリアがいいw

イルカショーの前までは、通常の水槽エリアはそんなに混んでいたかったのですが、

ショーのお客さんが園内に流れ出てからは人混みが凄くて。

魚じゃなくて人の頭見てるようなもんよw

わたしたちは比較的涼しいうちにと、

あざらし、あしか、ぺんぎんのいる「かいじゅうアイランド(屋外)」へ移動。

運よくあざらしのエサやりが出来ました(300円するけど)

公園のコイとか牧場のポニーとかもそうだけど、

客にエサを買わせるシステムを発案した人天才(運営側目線で)。

しかし、あざらしってなんであんなに可愛いんだろう・・・。

「タマちゃん」が流行ったころにはてんで興味なかったのに、

去年、託児所の遠足で、初めて近くで見て以来、もう虜よ~。

エサのきびなごが流れ出てくる穴の前で、

水面から顔だけ出して立ち泳ぎする姿、かわいすぎ。


本館は二週半くらいしたかな~。

大人二人だとどうってことないのに、

小さな子供がいると、二週半は少し疲れます。

お土産売り場では「買って買って」の罠もあるし。

わたしの子供は「買って買ってギャーー!」派ではなく。

欲しい物の前から頑として動かない派。

今回は、シュモクザメのフィギュア(1200円税別)をぎゅっと握り、

無言でわたしたちを凝視・・・。

あの手この手で諭しているうちに目が真っ赤になり、涙がw


仕方なく買った・・・。


話が横道にそれましたが、

わたしは水の中のいきものはあんまり得意じゃないけど、

うつぼ、ちんあなご、にしきあなごなどにはなぜか惹かれます(理由は不明)

特にうつぼ。

口をあけっぱなしにして、じーっと動かないでやんの。

でもなぜか見てしまう。

うつぼって、触ったらゼリーみたいにプルプルしているんですよ!

ダイバーさんが潜ったときに水中カメラで見せてくれました。

あと、触れるコーナーに行くと、

これフリスビーじゃね?wwwと突っ込みたくなるようなデカいヒトデ。

スタッフさんから「どうぞ」と差し出されたけど、

なんか触れなかったわw

ふと思ったけど、ヒトデは人の体温で火傷しないんだろうか?

魚は火傷するから釣って触って水に返しても可哀そうなだけなんですよね。

スタッフさんが触っていたってことは、大丈夫なんだろうか。


シュモクザメのフィギュアも買えたしで、子供も満足。

二時過ぎには園を出ました。

運よく高速道路の渋滞には巻き込まれませんでした。

後でニュースで知ったけど、

わたしたちが帰る一時間前までは、10kmほど渋滞していたらしい。


マリンワールド周辺は、海の中道海浜公園といって、

とっても広いレジャー施設があります。

涼しくなったらそちら込でまた行ってみようかな。

この猛暑、屋根なしの公園に飛び込むとかありえないアラフォーでした。

ほら、シミとかね、ソバカスとかね、紫外線がね。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。