2018・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2017/08/21 (Mon) 住宅展示場ショック。


↓の記事のとおり、わたしはマルシェが大好き。

フェイスブックをしているメガネがよくマルシェの情報をくれるのですが、

昨日行った住宅展示場でのマルシェもメガネが教えてくれたものでした。

「へ~、そっち方面に用事もあるし、ついでに寄ってみようか」

そんな軽い気持ちでした。

そう、わたしは軽い気持ちでそのマルシェに行ったのです。

ちょっと考えればわかるだろうに、

それはそれは「浅はか」なことだったのです・・・。


今、住宅展示場を会場にしたマルシェが増えているようです。

マルシェユーザーは独身の若い女性と同じくらいに、

ファミリー層にも多いのです。

で、ハウスメーカーはこのファミリー層をターゲットにしたマルシェを開き、

あわよくば・・・な感じを狙っているってわけです(言いたいこと、分かりますかね?)

昨日わたしが行った会場は、Mというハウスメーカーの展示場。

Mは、わたしの憧れのハウスメーカー。

出会いは10年前のアパート暮らし時代。

隣にお洒落な一戸建て。

カントリーとモダンを融合させたような斬新な佇まい。

ウッドデッキ、お洒落な窓、照明、外壁、

そして絵にかいたような幸せそうな家族・・・(それは関係ない)

それが地元で人気のハウスメーカーMのものだと知るまで、

そう時間はかかりませんでした。

本社はわたしの通勤ルートにあり、

特徴的な外観は「あ、これはMのだな」とすぐわかる。

でもある法則にわたしは気づいたのであった。

このMの家は分譲地では見かけない。

もともと土地をその場に持っていそうな人が建てている=高い。

実際、すごく高いみたいです。

なのでわたしはあえてそのMの展示場に近づかないようにしていました。

だって絶対に卑屈になるでしょ;;

でもね、昨日うっかり入っちまった~~!!


わりとデカめのボディブロー。


なんか・・・なんていうの?

「予想以上に素敵すぎた」

わたしの語彙力ではこうとしか言えぬ・・・ぐふぅ。

無垢の床!柱!

遊び心のある間取り!

カフェのような間接照明!

うきうきするようなキッチン!

家事がしやすい導線!


いい・・・。

よすぎる・・・よすぎて死ぬ・・・。

モデルルームにありがちな、

家具等をどかしたら割と普通な部屋・・・ではない!!

洒落た家具等の力を借りずとも洒落てるとか一体どういうことなの(落ち着け)

こんな家に住めたらどんなに幸せだろう・・・。

帰宅後、呆然。

貰ったカタログを眺めながら、さらに呆然。

これ、この家を買う前に展示場に行っていたら、

まだダメージが大きかったと思われる・・・。

すっごく好みの家なのに、高すぎて手が出ない。

頑張れば支払っていけるようなレベルではない。

わたしらのように何もアイテム(注)を持たない裸一貫族が買えるとしたら、

それはもう、よほどの高給取りでなければ、買えない・・・。

注)アイテム・・・親の支援(親の土地や頭金援助)

今はもう中古で家を買っちゃってるから悔しさ半減って感じだけど、

買う前にこの展示場に行っていたらコテンパンにやっつけられていたことだろう(誰によ)


「隣の芝生は青く見える」

フフ・・・そうさ。

今のこの全然気に入ってない家だって、探せば良いところもある。

平屋だから掃除がしやすい。

畳が多いから結露が少ない。

収納は多め。

日当たり良好。

なんたって今まで住んでいた各アパートより広い!


ほら5つもあるぞ、いいところが。


▽拍手お返事です▽


☆ピコさん

お祝いのメッセージありがとうございます。
家族がよくしてくれるので、おかげさまでいいお誕生日を迎えることができました。
来月は息子の誕生日なので、喜んでくれるように頑張りたいと思います。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。