2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/24 (Sun) もう一人のおかあさん?

かれん53

昨日は、以前働いていた会社のお友達のところへ遊びにいきました。

お友達って言っていいのかな~?

わたしの母より年上の女性なんですけどね。

同じ部署で働いていました。


お互い、退職して数年経ちますが、年2回のトーク会?はずっと続いています。

そのかたのお話がとっても面白いので、

わたしはいつも聞き役です。

今回は「泥棒に17万盗まれた話」

「兄嫁の陰口」

「姑の陰口」

「ご主人の陰口」

「世の中は結局金がものを云う話」

でした。

ちょっとそれ、洒落になってないやんっていう話題満載なのですが(ご主人の不倫騒動とか)おもしろおかしくお話されるので、わたしはいつも笑い転げています。

歳が20歳以上離れているのに、よくもまぁ、縁があるなぁって思います。

働いていた頃は、わたしは正社員、そのかたはパートで、

わたしが「コレして、アレして」って指示をすると、「はい!わかりました!」

っていう感じだったのですが、

今ではすっかり立場逆転です

母からも「よっぽど気が合うとやろ~」と感心されました。

今日の出来事 | comment(15) |


<<サマー特別大奉仕企画 | TOP | 全力疾走>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あはは!!
タイトルを聞いただけで、お金を払ってでも聞きたくなるような感じだね(笑)
きょこちゃんのお話も面白いのに、そのきょこちゃんの上を行く人がいるなんて!!(笑)
きょこちゃんが色んな人に愛されるのが分かる気がします。
前の職場の飲み会に参加したり、今回みたいなトーク会が続いていたり!!
きょこちゃんの魅力だねv-238
今回のトーク会のテレビ放送とかないのかな~!!←超聞きたい私(^_^;

2008/08/24 11:29 | 葉月 [ 編集 ]


こんにちは。 

☆葉月ちゃん☆

テレビ放送なんかしたら「ピー」ばっかりだよ、きっとi-197i-229
特に、ご主人の陰口が最高潮に面白くって、そういうときにご本人様登場があったりすると、必死に笑いを堪えたりで大変だよ~i-229i-201

わたしは「あえて人を笑わそうとする派」なんやけど、その人は天然で爆笑の渦に巻き込むから、かなりの上手だよi-184i-184

2008/08/24 11:41 | きょこ [ 編集 ]


こんにちは 

気の合う方とお仕事してきてこられたのは、よかったですね。
職場環境で一番大変なのは、人間関係ですもんね。

今の職場はどうですか。

2008/08/24 15:04 | ひろ [ 編集 ]


 

とっても楽しそうな方ですね。
自分のことをそういう風にお話できるのはとっても素敵な方だと思います。
これからも末永くおつきあいできるといいですね。

カレンの百面相もかわいいです(#^.^#)

2008/08/24 15:39 | うみみん [ 編集 ]


どーも 

御無沙汰(何か四路死苦みたい)です。
俺もね会社にいた頃、年配の女性とはウマが合ってたね。B型だから?

以前、カミさんの友人が来た時、挨拶して何気に座ったら「何してるん?姑の話をしてるんだよ。聞いてられるん?」
大笑いしてるから、楽しい話をしてたのかと思ってた。修行が足りないなあ。

2008/08/24 16:20 | あてるい [ 編集 ]


 

年齢が20歳以上離れていても
気が合うお友達同士でいられるのは素敵。
続いているのはその人にとって
きょこさんが気の置けない人で
より話しやすいんでしょうね。

ところで・・・
プロフのサイファやカレンのイラスト
キャラクターにできそうなくらい
かわいい!

2008/08/24 17:31 | ピコ [ 編集 ]


 

 いい関係ですね。仕事から離れても続く関係っていいですね。そんな友達?をもっているきょこさんが、うらやましいなって思いました。
 お話も面白そうですね。きょこさんが面白いって言うから、すごく面白いのだと思います。これからも楽しい関係を続けてください。

2008/08/24 18:42 | ひかり [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

☆ひろさん☆

退職した後も、こんなに続くなんて思ってもみませんでした。
物静かなかたなんですけど、トークがすっごくおかしいんですi-237i-200

今の職場も、とてもいい感じですよi-236
一緒に組んでいるかたも、とっても面白い女性ですi-235

☆うみみんさん☆

会うたびにネタが増えていて、しかも、泥棒とか親戚トラブルとか、大変なものばかりなんですi-229
わたしだったら耐えられませんv-404
次から次へと降って来る困難を乗り越えてゆく精神に乾杯i-52e-420です。

カレンに食いついてくださってありがとうですe-420
ちっちゃい箱に描く絵は難しいですv-406

☆あてるいさん☆

お久しぶりです!!i-237i-178
四路死苦→夜露死苦が正解ですよi-236(やけに詳しい)

あてるいさんもですか?
わたしも女性は年上のかたのほうが話しやすいです。

フフ・・・女は腹に黒いモンいっぱい蓄えてますからねi-282i-282i-282
あてるいさんもお気をつけくださいi-235

☆ピコさん☆

定例トーク会は、もう5年続いてます。
あちらの家にお邪魔することが多いのですが、親戚の家に上がるような感じですi-229

わたしは話しやすいのでしょうか??
自分ではよく解らないんですけどi-230
逆に、わたしは年下の女性にはウケが悪いんですよ~i-181

プロフのカレンとサイファ、かわいいですかi-233
ありがとうですi-176
そう言っていただけると、また描こうi-197って頑張れますe-420

☆ひかりさん☆

この会社は9年くらい勤めていたのですが、今でも繋がっているかたは、このかたを含め二人だけなんです。
色んな人と仲良くなったけど、同僚から友達へはなかなか進展しませんね。

特に、ご主人の陰口は、不謹慎にも大爆笑でしたi-197
内容はとっても泥沼なんですけど、そのかたのお喋りがもう、おかしくておかしくてi-237i-201

2008/08/24 20:42 | きょこ [ 編集 ]


こんばんは 

トーク会、とっても面白そうですね。
是非聞いてみたいものです。
年齢は離れていても、ウマが合う人っていますよね。
私も前の職場にそういう人がいました。
そういう人との縁は大切にしたいですよね。

2008/08/24 21:22 | なおみ [ 編集 ]


こんばんは。 

☆なおみちゃん☆

なおみちゃんにも、歳の離れた仲良しさんがいらっしゃるんですねi-236
微妙に歳が離れているより、すごく離れているほうが、わたしは話しやすいです。

わたしは人付き合いが下手なので、こういった貴重なお友達は、大切にしたいと思いますi-228i-176

2008/08/24 21:47 | きょこ [ 編集 ]


 

あはは、いいじゃないですか。
そう言うお友達は人生の先輩として大事ですよ。
人の悪口や陰口が一番面白かったりしますからね。
ほどほどに。(^^;

2008/08/24 22:43 | rough078 [ 編集 ]


こんばんは。 

☆ラフさん☆

確かに、人の陰口って、どうしてあんなに面白いのでしょうi-229(腹黒)
そういう自分もどこかで陰口を叩かれているんだろ~な~って思いますi-230
いえ、きっと叩かれているに違いないv-406

今度はお正月過ぎたくらいに、また会うことになると思います。
貴重なお友達なので、大事にしますねi-236

2008/08/25 00:01 | きょこ [ 編集 ]


 

きょこたん、こんにちは♪

きょこたんは聞き上手なんですね♪

でも、話し方次第で同じ話題でも
楽しかったり、聞くのが辛かったりします。

その人の話し方を勉強したいですねー♪

2008/08/25 08:15 | 越後屋 [ 編集 ]


おはようございます 

仕事の人と仕事外で良い関係を作れるのは立派です。
しかも、年が20歳も離れていても話がはずむなんて、
よっぽど相性がいいのですね。
愚痴は愚痴でも「笑える」ように話せる話術は天性のものですね。

2008/08/25 11:24 | ドナルド [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

☆越後屋さん☆

聞き上手なのかな~?
わたし、あんまり人の話を聞かないB型なのでi-229

そのかたは、狙って面白くしようとされているのではなく、天然だから余計に面白いんですよね~i-237i-200
わたしからすれば、トークの天才ですi-189

わたしは越後屋さんとお話したことはないですが、越後屋さんのトークってきっと面白いんだろうな~って思っていますi-228


☆ドナルドさん☆

わたしは友達を作るのが苦手なので、とっても貴重なお友達です。
どちらかというと、わたしは仕事とプライベートは分けるので。
そのかたと、そんな風に会うようになったのは、仕事を辞めてからなんですよねi-179

泥棒に入られたとか、洒落になってませんよねi-201
きっとすごく落ち込まれたと思いますが、笑いを交えてお話してくださいました。

2008/08/25 18:41 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

